<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

広島


広島に行ってきました。
15年ぶりくらい。

アブリルと水野と三宅の女4人組で、初のこのメンバーでのお泊まり。
b0074430_22252293.jpg

朝10時過ぎに広島について、そのまま宮島へ。
b0074430_22255018.jpg

うえので初のあなごを食しましたが、美味かった!
ご飯も甘すぎず、もくもくと食したあとはフェリーに載って宮島へ上陸。
b0074430_2227889.jpg


6月だから、観光シーズンじゃないし混んでないでしょ!っつって6月末にしたのですが
ありがたいことに快晴!
つーか暑い!

b0074430_22275718.jpg

厳島神社に参拝する途中に牡蠣屋に寄って席の予約をしつつ
途中のお店で水分補給をしながら、神社行きました。
写真撮影をして頂いたおじさまがいたんですが
すげーカメラの設定いじくってて「カメラに詳しいのかな?」
って思ってたら、その後はおじさまのカメラ談義が続き
水野もアブリルも長ぇ話長ぇという空気をすごい漂わせてるのに
まったく途切れないカメラ話を、何度目かの締めの試みが功をなし
やっと解放されました。

厳島神社で水野とお守りを買いあい、スルスルっと参拝が終わり
b0074430_22333429.jpg

途中で一休みしてたら
三宅が刀を持った子供に切りかかられたりするハプニングもありましたが
牡蠣屋の予約時間に近づいたので、店に戻ったら普通に空いてました。
ついでに予約しに寄った時間は12時過ぎでしたが、その時も普通に空いてました。

牡蠣美味かった!!
写真撮ってませんが、私はオイル漬けと焼き牡蠣をいただきました。
オイルづけは、缶づめのよりも全然臭みもなく牡蠣のお肉もほどよく締まってて
ついでにオイルも飲みほしました。
(オリーブじゃなくてグレープシードオイルらしいです)
焼き牡蠣は、プリッと大きく、ぶっちゃけ鳥羽に食べに行ったのよりも大きかったです。
臭みもまったくなく、すごくジューシーでした。

食べ終わってから、トイレに行って帰ってきて
「牡蠣美味かったねー」って思い出を反芻して話しかけたら
「今、雪がトイレに席立ってから私たちずっと牡蠣の話しかしてなかった」
って帰ってくるほど、岐阜県民を虜にさせる牡蠣でしたので
ついかで焼き牡蠣を頼んで食しました。
美味かった。

あとは、もみじまんじゅうとかをつまみながら歩き、夕方に広島駅のホテルまで戻りちょっと休憩。
ホテルのバーが宿泊者はハッピーアワーっつーので
作戦会議にバーに行ってカクテルを飲みながら、店員さんにお好み焼きリサーチをして
結局、駅の南口にある広島焼きの集落へ行き、酒とともに広島焼きを食しました。
麺がパリっとして美味い!!

個人的にまだお腹に余裕があったので、るるぶに載ってたつけ麺屋さんへタクシーで駆けつけ
辛いつけ麺を食しました。
というかつけ麺初めて食べた。
これがつけ麺か…と感慨にふけっていたら、アブリルが
「つけ麺はこれがすべて出ない。これは広島風や。今度、地元のつけ麺を紹介したる」
って言ってました。
広島のつけ麺は広島風らしいです。

んで、広島焼きとつけ麺を消化するために、原爆ドームまで歩き
b0074430_22413143.jpg

平和の灯や資料館まで歩きました。
火が燃えていたのを見て
「なんのモニュメントなんだろうね」
「どんな意味があるんだろうね」
とまったく学習せずに来たので、はてなマークしか浮かんでなかった4人に
通りがかったおじさまが
「あれは何か知ってる?平和の灯と言ってね…」
って説明してくださいました。
んで、30分くらいずっと周囲の説明をしてもらって
ただで、有意義な説明を聞けました。
この建物が出来たのは何十年前で…と聞くと、随分昔のことなんだなぁと思ったりしますが
そのおじさんも被爆したようで、うちの親父とあまり変わらない年頃だったので
そう言われると、そうも昔でもないような印象を受けました。
こういう人たちがどんどんフェードアウトしていくと
実体験を語れる人がいなくなり、結局は伝聞したことしか後世の人たちは語れなくなるんでしょうね。

しみじみと考えていたら、カフェポンテに滑り込んで再度乾杯しました。
んで、ご飯食べたのに軽くつまみながらガールズトークに華を咲かせ
b0074430_22465231.jpg

ラストオーダーまで粘り、ホテルに戻ってからの
再度酒盛りして寝ました。

次の日はゆっくり起きて、寝ている三宅の口にじゃがりこを突っ込んで起こし
朝から広島焼き集落へ行きました。
腹減らしながら三宅とるるぶ見てたら
牡蠣がトッピングされたお好み焼きがあったので、時間調べたら10時開店て。
広島は朝から広島焼きを食べるのね!

しかし、朝なのでお客さんはほとんどおらず、昨日の夕方とは異なり閑散としてました。

やー、美味しかったです。
牡蠣はさすがに昨日とはレベルは違いますが、茹でてさらに焼いても縮まず大きいままで
半分こして食べても1人4粒も牡蠣をエンジョイ出来ました。
朝から広島の日本酒と一緒に牡蠣とお好み焼きをエンジョイし
その気分のまま原爆資料館へ。

入場料いくらだろうねーって話してたら50円でした。
昔、資料館に来たのは小学校卒業後。
12歳でした。
その時も、十分衝撃的というか、考えさせられるものでしたが
26になって見てみると、またそれはそれで違うものでした。
b0074430_22544253.jpg


んで、しんみりしたところで昼過ぎでしたが
「スイーツ食べたくね?」
っつって、昨夜のつけ麺屋さん近くに普通のカッフェーがあったのを思い出し
カッフェーまで歩き、スイーツだけでなくランチもエンジョイしました。
エンジョイしてたら新幹線の時間がやばくなったので
急いで戻り、急いでお土産を購入し
急いでマスカットをつまんで、美味さに感動し
そのまま新幹線に載って爆眠して
名古屋駅で別れました。

女4人、気のおもむくままの旅でしたが
広島にまた行きたいです!
良かった!!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-06-30 22:56 | お出かけ記録 | Comments(0)

ドアラ


コンタクトが切れてしまったので
こりゃイカン!と思い、ネットでオーダーしようと思ったら
代引き手数料が300円かかるので、どうするか…と考えて
あまりにも金欠なので、実際に店舗に買いに行った方が早く手に入るし代引き手数料かからん!
ってことで今日は仕事終わりに買いに行こうともくろんでました。
しかし、よく考えると店舗のある名古屋駅などへ行くと
電車賃で軽く300円は超えるので、本末転倒では?と思い始め
会社から徒歩で行けるイオンまで走って行きました。
ええ。
仕事終わりにダッシュで。
だって、その店舗、コンタクトの受付夕方までと書いてあったので。


ギリギリセーフ!と思い、店舗に向かったら店舗なかったです。
そうだった。
このイオン、春先に大きく改装を施したのでコンタクト屋さんも移動してしまったようです。
急いで地図を見ると、イオンの端から端まで移動したそうで
急いで向かいました。
コンタクトは買えたんですが、店舗で買ったらネットよりも2000円近く高かったです。
…えっ?
財布を見ると、明らかに足りないお札。
ど、どどうしよう。
ネットだったら5千円とちょっとだったのに。
なんで7千円と弱かかるの?
私がアタフタしてたので、店員さんがカードがいっぱいなので20%オフできますよ
っていうからしてもらってギリギリ(ホントぎりぎり!)足りました。
っつーか、マジで本末転倒!!
やるせない!ネットの方が安かったよーーー!!

帰りにH&M軽く見に行ったら、ダルビッシュみたいな店員さん(たぶん)が
首をニョキっとさせてました。

んで、スタバの前通ったら着飾った子どもと、その子供を撮影しているお母さんが長蛇の列をなしていたので
スタジオアリス的な?と思って通り過ぎたら
青いコアラいました。

足細い。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-06-28 23:22 | ど~でも良い事 | Comments(0)

くねくね


月曜日っていやよねー。
どうも、雪です。

週末は、久しぶりに土岐さんと萌ちゃんと会合を開きまして
3人で集まるのは大学卒業以来ではないかと。
大学の皆が結婚ラッシュの渦中にあることを聞いて、焦りますが
焦るも何も、相手すらいねーのだから、焦りようがないっつーか、ね。


んで、今日は憂鬱な月曜日を迎えまして
なんか、よくわかんない仕事してたら一日が終わって
あー首痛ぇーわーなんて言いながら帰ったら
晩御飯がベトナム料理で、野菜ばっかで超ヘルシー☆なんて思ってたら
ビール3缶くらい空けちゃったりしてプラマイゼロなんですが。

漢方を飲もうと思ってさっきリビングに降りてったら
かあちゃんがフラフープを回してました。
買った当初は、家族のうち誰も回せる人がいなかったんですが
かあちゃんの執念と努力の結果、かあちゃんがフラフープを回せるようになりました。
なんかねー、児童館にあるような回しやすいのじゃなくって
100円くらいで買えそうな超軽いヤツで、シャカシャカ鳴るような邪道なフラフープなんですが
かあちゃんが、全身を使って回していたので
その様子がどう見てもホラーでした。

両手を上にあげて、体をブルンブルン動かしていたので
もうね…「あぁ…怖い話に出てくるくねくねってこういうのなんだろうな」って思いました。
しかも、かあちゃんが真顔でやってるから超ホラーでした。

そんだけ。

腰が痛い。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-06-24 23:04 | ど~でも良い事 | Comments(0)

-

今日は雨ですが、ヒールだと滑りやすいし、踏み締め過ぎると靴も悪くなるわーっつって
ぺたんこ履いてきました。
浸水性バツグン!(やったね)


行きは濡れずに会社に到着し
帰りも水溜まりに気をつけながら駅までたどり着きました。

駅前の地面がブロックを敷き詰めた感じになってるんですが
いつも通りに歩いてたら、インディージョーンズさながらブロックが沈みました。

急いで体重移動してたら、次のブロックも沈んで、下に溜まった雨水が吹き出してきて
「こんな事今までなかったぞ!!」
っつって憤慨しながら階段に上ろうとしたら
最後の一歩にどでかい落とし穴があって靴ビッチョビチョ。

小学生以来でねーの?歩くたびにジュボンジュボンいうの。

激おこぷんぷん丸しながら構内歩いてたら傘さしたまんまでした。

恥ずかしい。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-06-20 18:32 | Comments(0)

するめ


いえっさ。
どうも雪です。

金曜日ははじはじと飲んで
土曜日はミュゼに行って股間の脱毛カウンセリングに行って
日曜日は三宅とリトルワールドで飲んで、夜は男の子とご飯☆なんか行ったりして(色気は一切ないが)
月曜日は、地元のカフェバーに姉貴の奢りで行ったら、中学時代の先輩がいたりして
ちなみに、明日はジムに行ってきます。

今日、仕事から帰ってきて
あー疲れたーとか言いながら自室に入ったら
異様に臭くって
たとえて言うならばスルメ臭くって
やだー私、こんな体臭イカ臭いのぉー?やだ、マジ自分大丈夫かよ?
って思いながら、洗濯物片づけてたら
ベッドにスルメが寝てました。

スルメが私のベッドの中央で横たわってました。

怒髪天を衝くってこういうことよね。
もうね、スルメ持って激怒だよね。
かあちゃんはいつでもどこでも、スルメをかじる習慣があるので
それだとは思うんですが、これは許せなかったです。

ベッド、スルメクセぇ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-06-17 23:56 | ど~でも良い事 | Comments(0)

トルコが身近に感じる


どうも。
アホの上司の我がままで無駄に1時間残業ですよ。
ほんっとに。

萌ちゃんから私が沈んでないか心配の連絡が来ましたが
普通に生活してます。
テレビとかニュースとか見てるとね、トルコが近く感じられるよね。
もうね、デモ隊に参加しようかなとか思う気分。
「金は貯めとけ」って萌ちゃんに言われたんで貯めるけど。
ベトナム行くし。


ムカデが出ました。
さっそく話題が盛大に変わりますが、ムカデが出まして。
うちは結構フランクな作りをしているので
「誰でも入ってきなよー友達の友達?じゃあ友達だぜ」
みたいなノリが良い奴なんで、基本、いろんな虫を連れてきます。

昨夜は、さぁ寝るかって思ってベッドから降りてトイレ行こうとしたら
成人式を過ぎたあたりのムカデがベッドに向かって走ってきてるのが見えました。
(っつーかムカデって基本走ってるよね。止まるか歩いてるところ見たことない)
あまりにもいきなりすぎて、びっくりしてダイエットスリッパ(ちっちゃいやつ)でたたいたら
ジャイロ運動をしながら、ベッドの下に潜り込んでいきました。

こりゃイカン!と思い
「ムカデが出たぞぉぉぉぉおおお~!!」
ってヘルプを頼んだら、
下の階から「ジャキンジャキン」って音が近づいてくるなと思ったら
かあちゃんがシザーハンズならぬ、シザーマンマな感じでしっかりした作りのハサミを携えてやってきました。

「あいつらはしぶといから、これで真っ二つにしてやる」
って言ってましたが、どのようにしてフローリングの床にくっついたムカデを
先っぽがごついハサミで切るのだろうか。

結局、ベッドを動かしてもムカデが発見できなかったので
かあちゃんがハサミだけ残して帰って行きました。
ハサミは絶対使わねーと思いながら、とりあえず気休めにジェット噴射をベッド下にしてたら
姉貴に不審に思われてスルーしてたら、ムカデがよろよろしながら出てきたので
アタフタしながらつぶそうと思いきや、
今回は眼鏡をかけていたので、ムカデが鮮明に見えてしまい
ドン引きして、つぶすに潰せずにいたら
姉貴がジェットのスプレーでムカデをグリっと潰してました(もちろん側面)

片づけは眼鏡をはずして行いましたが
ムカデは番で行動するっつーから、いまだに安心して眠れない。

そんだけです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-06-12 22:26 | ど~でも良い事 | Comments(0)

恋愛もお仕事


うぃっす。
どうやら、私は振られたようです。

結婚まで交渉はしたくないっつったから
相手の考える時間を設けたつもりなのですが
以前として連絡が来なくなったので
水野に聞いたら
「まぁ…無理でしょ」
って言われるわ
姉貴には
「童貞くらいしか無理じゃね?」
って言われ
今朝なんてぶっちゃ眠れませんでして、栄養ドリンク2本飲んでやりきったよ!

でも、どうしても彼のことを考えてしまうので
はじはじ導師にやっとこさご連絡してご教授いただきました。
80%
振られたそうです。

なんか、はじはじ導師に言われると冷静に納得できまして
自分は察しなければいけない身分なんだろうなと把握できました。
普通だと学生時代に済ませなければならない甘酸っぱい経験を
やっとこさ26歳、27歳で経験することが残念に感じますが
まぁ、頑張って、寝るよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-06-10 21:53 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ドトールのコーヒーが飲みたくて


夜中にアイスコーヒーがどうしても飲みたくなったのですが
ペットボトルに入ったやつとか缶のではなくて
氷で冷やされたコーシーがどうしても飲みたかったので
ちゃんと寝て
朝にドトールに行きました。

ドトールっつってもついでに服も見ていこうと思い
土岐のアウトレットまでドライブしてたら
すげー混んでて
10時過ぎですでに駐車場がいっぱいでほとんど空きがない感じでした。
チョーやべーの。


んで、ドトールでアイスコーシー買って
ついでにジャーマンドッグも買って帰りました。

服ちょっと見たけども、混んでたのと欲しいのがなかったので買いませんでした。

そんだけ
b0074430_13362630.jpg

[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-06-09 13:36 | ど~でも良い事 | Comments(0)

眉間にしわ寄ってるのは生まれつき


仕事してたら、なんかモゴモゴ言いたそうな顔して社長が寄ってきて
「何ですか?」
つったら
「いや…何でもない」
つーから
「なんか仕事ですか?」
って聞いたら
「いや、仕事じゃないんだけども…仕事するのは良いけども、眉間にしわ寄ってるから顔怖いよ」
って言われました。

これ、生まれつきーーー!!

私が赤ん坊の写真を見ても、すでに眉間にしわ寄ってるからね。
残念ながら、元からこんな顔です。どうも。

ニコニコしながら、どうやってパソコンに向かうんだよ、むしろ。
愛想がないのは、親父からも心配され
心配している親父に、かあちゃんが
「たぶん、家では愛想がないだけで外では愛想がいいはずよ」
ってフォローしてくれたけども
ごめん、外でも愛想悪かったよ、自分。
意中の彼から、私の第一印象が
「愛想のない子だなと思った」
って言われたよ。

私、子供産むなら愛想良いように生むわ。
生む予定まったくないけど。
相手もいないんだけど。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-06-04 22:28 | ど~でも良い事 | Comments(0)

早寝は良い習慣だよね


ここ最近は早寝が習慣となっているので
11時くらいには就寝してまして
6時に起きてるのでしっかり睡眠がとれちゃって朝から元気なんですが
集中力がなんかない。
小学校上がりたての子どもかってーの。

土曜日は意中の彼と久しぶりのデートでした。
数週間ぶりでしたが、相も変わらずでした。

ごちそうさまです。


んで、今日はその報告会でした。
地元スーパーで総菜買ってノンアルコール片手に
地元の公園に行って、家族連れに囲まれながら女3人だべってました。

そんだけ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-06-02 20:41 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧