<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パンが美味い


どうも。
どうも、最近体が重いです。
チョー重い。
2週間ぶりにジムに行ったら、あまり動いてないつもりなのに
上腕二頭筋がキッシキシ痛みまっする。

特にネタもないのでベトナムネタ続き。

ホイアンからホーチミンへ戻りました。
去年は7時発の便で全然ゆっくりできない思い出しかなかったので
今回は午後5時初の便。

それまで十分時間があったのでご飯食べて、旧市街をブラブラして
またTシャツ買って、チェックアウト。

食堂のおかあさんの旦那さんが個人ツアー(っつーか運転手)やってくれる(もちろん有料)ので
ダナン観光へ繰り出しました。

最初は五行山へ。
b0074430_21383394.jpg

五行山の前で車をパーキングされて、無理やりお土産屋さんコースへ。
ダナンは大理石が取れるので、大理石を始めとする石を加工したお土産が多数。
っつーか、お土産じゃねーし。
店員さんに付きまとわれながら、冷やかし、山へ繰り出す。
チケットカウンターで入場券とエレベーターの片道券を購入。
b0074430_21392192.jpg

あと、そこのガイドさんも来た(有料か知らん。気がついたらいた)
高いところが大の苦手なのに、エレベーターに乗りすぐに到着。
ガイドさんが何か説明してるけども、全部ベトナム語なのでわからない。
かあちゃんだけが聞きながら、スルーしつうつへっぴり腰で安全なところに避難したら
欧米人の観光人らしき人たちが上のチケット売り場でもめていました。

観光人「帰りのエレベーターのチケット?ふざけんなよ、下では往復でこのチケットって買ったんだっつーの!」

ってもめてました。
そういやぁ、帰りは階段だったので忘れてましたが、行きの分だけ買ったのかも、私たち。

んで、建物。
b0074430_21433072.jpg

何を言ってたのかよくわからないけども、ブッダの体の一部をおさめた感じの建物。
新しいっぽいよね、外観。
b0074430_21455641.jpg

コレ見て、なぜかシロナガスクジラが頭に浮かんできた。
関係ないけど、クジラって目だけアップにしてみると、なんか怖いよね。

んで、トボトボ歩き、
b0074430_21485935.jpg

海を望んだり
b0074430_2149393.jpg

靴抜いておあがり下さい的なところがあったりして、
その奥に有名な洞窟の中にある社というかブッダ像のある洞窟。
b0074430_21502264.jpg

インディージョーンズみたい。
b0074430_21511383.jpg


んで、右奥には真っ暗な空間が広がっていて
誰も入らない、っつーか入る気がさらさらないのに
ガイドさんが
「この中にはチャム族(?)の遺跡であるリンガが残っているんだ!」
ってあんた毎日来てるんだろうっつーのにノリノリで入って行って
しかもマイクロサイズの懐中電灯しかないっつーね。
チョー真っ暗で何も見えませんでした。
b0074430_2157470.jpg

仏教徒の私が一瞬の努力を振りしぼって撮影したリンガ。

つーか、リンガそんな一生懸命撮らなくていいよね、普通。
かあちゃん、リンガが何かよくわかってなかったみたいだけども。。。

んで、外に出て他にもブッダ像を見て(過去・現在・未来を表した3体があるらしいけども、2体しか記憶にない)
帰りは階段下って帰りました。
下りは5分もかからないんですが、めっちゃ急階段。
b0074430_2203138.jpg

年寄りはやめた方がよい。と思う。

汗をかいて涼しい車に戻り、やる気ゼロ。
けれども、運転手が予定していた観光地は残り2か所。
とりあえず1か所だけ行く意思を見せ、その観光地へ。
b0074430_2232978.jpg

ビーチを走りすぎ、山を登り始めた当たりでついたのはリンウン・ハイブット寺(たぶん)。
大きな観音菩薩像のあるところ。
ダナン市内が見渡せます。
b0074430_2263683.jpg

観光客らしき観光客があまりいない!
つーか地元の人くらいじゃない?
b0074430_2265219.jpg

シーサー。
胸にある生き物、アゴ出てるね。

b0074430_2275150.jpg

観音像。
暑いので、観音像の下の内部に避難したんですが(靴を抜いでお上がり下さい)
1分くらいで出てきました。
中がね、観音像の下なのに、なんというか…日本の寺院にはないようなデザインの仕方で
日本人から見たら、ぶっちゃけ言えば安っぽい絵や意匠でした。
残念。

運転手曰く、ここ数年にたてられたものらしくて、きれいなのは納得でした。
カップル多し。
景色もきれいだしね。

でも、特に見る者もなく30分で終了。
汗がびっちょりでぐったり疲れたので、まだ1か所残ってはいましたが
空港に向かおうという顔をかあちゃんに向けて、空港に向かいました。
空港でチェックインしてハイランズでバインミーをいただくが
大して美味くもないというのが感想でした。

んで、VietJetは行きも帰りも遅延しまして
ホーチミンに着いたのが7時前後。
しかし、チェックイン・バゲージがない我らはスルスルっと空港を出て
タクシーを探しに。
マイリンも、ビナサンもお客さんがいっぱいで対応しきれなそうだったので
それ以外のタクシーを使いました。

かあちゃんが「ぼったくんじゃないわよ」ってずっと言ってまして
運転手も「大丈夫だー」
っつってましたが、軽く値段が跳ね上がりそうだったので
「ほざけ」っつってかあちゃんが許容範囲内の値段しか払いませんでした。
やはりよそのタクシーが使うべきではないのかもしれん。

今回の旅ですごく美味いフォーを食べていなかったので
(Pho24もPho2000もあんまり。つーか24まずくなったね!)
ホテルで美味いフォー屋さんを聞いてタクシーで向かいました。
b0074430_22184860.jpg

場所知らないけれども、タクシーで200~300円くらいの距離でした。外国人もウロウロするような場所にあるフォー屋さん。
発見し、入ったら満席御礼。
店員さんがササッと席を整理し、お客の間にスライドイン。
もうね、こんなに大繁盛なフォーだったら間違いないでしょう。
しかも、フォー・ボーしかないという徹底ぶり。
b0074430_2221485.jpg

確かに美味い!
ここのボー・ビエンがプリップリしてて美味いし、香草も唐辛子もレモンもどっさりご用意。
隣のおじさんとお兄さんがソースにこれでもか!と唐辛子を投入してましたので
真似しましたが、普通にからかったです。
んで、頼んだのが普通のサイズ。
おじさんたちはミニサイズを頼んで「普通のだと食べきれなーい」
って言ってましたが、私、ペロリと平らげました。

ごちそうさまでした。

んで、あんまり高くなかった。

b0074430_22235298.jpg

ここ周辺は、観光地というよりも地元のお店が多く立ち並んで
食べ物屋さんも気になるところが多かったです。
ブラブラしてましたが、疲れたので適当なカッフェーでパッションフルーツのシントーを飲みました。
隣に家族連れが座ってましたが、奥さんが一人ですごくブチ切れてて
いつ拳が出るかヒヤヒヤしました。

パッションフルーツのシントー飲んだのに、タクシーでベンタイン市場近くに戻ってたら
行きつけのシントー屋さん(本当はバインミー屋さんだけど)でマンゴーのシントーを飲みきり
寝ました。
b0074430_22281428.jpg

あと、豆乳も。
ちょーあまーい。

そんだけ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-08-29 22:29 | お出かけ記録(海外篇) | Comments(0)

-

携帯の請求金額がここ数カ月、3000円にも満たないんだが
通常はどれくらいなんだ?
前はもっといってたと思う。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-08-24 11:06 | Comments(0)

ホイアンがやっぱりいい


んちゃーす。
すげー更新してませんでしたが、元気ですよー。普通に。
かあちゃんがやっとこさ帰ってきたので家事から解放された記念に
特にネタもないので続き書きます。

えっと、ホイアン。
ホイアンに行きました。
このホイアンでは去年、ライフ・ヘリテージ・リゾートに滞在し(わずかに12時間)
もっとゆっくり滞在したかった!ってこともあり、今年も予約をしましたが
今年からアンナンタラ・リゾートと合併したのか名前が変わっておりまして
ついでにお値段もグンと上がっておりました。

去年と同じ金額の部屋を取ったら、バスタブがついてないことに気がつきましたが
時はすでに遅し。
どの部屋が空いていない。

あきらめが悪い私は、2泊3日の予約をそれぞれ別々に、しかも別の旅行代理店からリクエストして
その旅行代理店から
「すでに他の代理店から予約が入っているとホテルから連絡があるんですが…」
と困惑メールが入りまして、どうしてもバスタブが欲しい旨を伝えて
ちゃんとバスタブがある部屋をどうにかゲット出来ました。
ついでにエクスペディアが一番安いわけではないね。
b0074430_1323141.jpg


ついでにバスルームにオシャレな体重計があったので
テンションが上がって登ってみたら…
最新だからボタン操作もなく、自動的に数字がピロリロリンって出まして
5年ぶりくらいに自分の体重を目の当たりにしました。
死んだ。


ホイアンに来た一番の目的はカーゴクラブでパブロバを食べること!
去年来た時に、なんぞコレ?ババロアの間違え?と思い注文したら全然違うスイーツが出てきまして
なんぞなんぞと思い食べてみたら、美味なるものでした。
ついでにかあちゃんに頼んで家でも作ってもらいましたが
やはりお店とは異なるので、再度味を確かめにいざカーゴクラブへ!
b0074430_1333348.jpg

相も変わらず美味かったです。
かあちゃんと半分こしながらつつき合い、
「これ、私と味が一緒ね!デコレーションだけ違う」
とかあちゃんが地震満々に行ってました。

b0074430_1335084.jpg
ホイアンは夜が一番ムードが出てくるので
橋を渡り、アンホイ島をブラブラ。
奥に行くとお店らしきお店はまったく見当たらないのですが
川沿いと夜市沿いにはオシャレで雰囲気の良いバーやレストランがたくさん。


ホーチミンよりも物価休めで、ゆっくりできるのでやはりベトナム来るならホイアンですな。
初日は夜にお店を3軒ハシゴし
アンホイ島の東にある食堂的なお店に立ち寄ったら
「去年来た人じゃない?」
って店員さんが覚えててくれました。
まぁ、結局はご飯食べなかったのですが
かあちゃんがクッキングレッスンがあることを聞いて、細かくメニューを訪ねて
何が作りたいかを確認してました。
その間、私はうんこを我慢。

まぁ、結局はクッキングレッスンをかあちゃんがドタキャンして
かわりに、その店員さんの家族に最終日のツアーをお願いすることになりました。

2日目はホテルで行われている無料講座を受けました。
b0074430_134298.jpg

朝10時から無料ベトナム語講座。
b0074430_1344830.jpg

お客さん他にいなし。
私とかあちゃんのみ。
先生はフロントにいたお姉さん(英語上手い)。
つーか、かあちゃん必要なくね?って感じですが、まぁスタート。
初めて、ベトナム語の発音を改めて教わったのですが、わかんねー。
一瞬で忘れました。
適当なやつとか、日常的にかあちゃんが話す言葉はわかるのですが
実際文字にしておこされると、読めない…。
そして、お姉さんの発音、かあちゃんと違う!
最後に、実際にシチュエーションを想定してお話してくださいって言われたのですが
相手がかあちゃんで、レッスンの紙をオール無視したセリフが飛び出し
私は魂が飛び出し、通りがかったスタッフのお兄さんが私がどう答えるか興味津津で動かない。
そんなこんなで次の授業。
11時からランタン作り(これ有料)。
b0074430_1392050.jpg

ホイアンはランタンが有名ですが、あまりランタンを買っても置くスペースがないので
内にはハノイで買ったランプが一台あるのみ。
いざランタン作りに取り掛かりましたが、この地味な動作、非常に私に合っていまして
黙々と単純作業をこなすことは苦ではないし、ランタン好きなので
今の職にあぶれたらランタン屋を開きたいと思います。

んで、お昼は旧市街へ行かずにホテル外のすぐそばにあるお店へ。
すっごくスローフードなお店で、めちゃめちゃゆっくりでした。
b0074430_143517.jpg

別にいいけど。

んで、かあちゃんはスパへ。
私は旧市街を出て、昔泊まったホテルを記憶だけを頼りに歩き
1時間歩きましたが、見つからず
昔行ったことのあるカフェに行こうと思い歩きましたが見つからず
ホテルへとぼとぼ帰り、昼間っからバスタブに悠々と浸かり汗を流しました。

b0074430_1444236.jpg

んで、夕方になりかあちゃんと合流し、再び旧市街へ。
つーか、旧市街にはチケットが必要みたいなことを街中に書いてありますが
チケットなくても入れるじゃない。
チケットが必要なのは要所要所の寺とかだけであって、街自体にはいらないのに
なんか無理やり買わせようとしてる感はんぱない。
そんだけ。

んで、カオラウを今回まだ食べてないので
市場近くにあったカオラウの屋台へスライディング。
b0074430_147155.jpg

ここのカオラウがちょー美味かったです。
今まで口にしたことがあるカオラウの1位か2位を争う勢いでした。
麺にコシがある!
100円くらい!美味い!

その後、再びカーゴクラブへ行きパブロバの食べおさめ。
b0074430_148882.jpg

カーゴクラブのカクテルと一緒に、再びパブロバをつつき合う。

んで、再びレストランをハシゴし、お客さんが一人も入っていない川沿いのお店へ。
別に汚くもなんともないのですが、なぜが客がいないっていうね。(目立たない、全く)
b0074430_149514.jpg

んで、エビだの魚だのを頼み、またカクテルを頼み
アンホイ島の食堂へ行って、ツアーしてくれる運転手を頼み(時間かかり過ぎて私は不機嫌に)
最後の夜のために、なかなか良いバー的なレストラン的なところを発見し
カクテルで乾杯。
b0074430_1514696.jpg

入店時に
「ご飯?飲むだけ?」
みたいなことを聞かれたので、飲むだけっつったらなんか外国で見るようなベッドみたいなソファーに案内されました。
かあちゃんがゴロ寝しそうなのを制しながら、カクテルをお代わりしつつ
最後の夜を楽しみました。
お店は確か、Red Apron。
ついでに去年行ったFusion Loungeも健在でした。ショウガのカクテルが美味かった。


気が向いたら続く。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-08-24 01:55 | お出かけ記録(海外篇) | Comments(0)

やっぱりホーチミンは雨


はい。
今日も雨です。

今朝もかあちゃんが、教室に行くっつーから一人でブラブラしてて
「そうだ、川見に行こう」
つって歩いて川に向かってたら、セオオムのおっさんたちがしつこいしつこい。
適度に無視しつつ、やっと川に辿り着いたと思ったら、セオオムのおっさんに目をつけられて
人通りの少ない道でずっと足止めをくらい、
「歩きたいから乗らない」
つってるのに、どいてくれないから結局近くのビンコムセンターまで乗ったら
2000円も請求されました。

目玉ドコー?状態で

もうボリ過ぎもぼり過ぎで
超でかい声でギャーギャー言ってたら
「わかったよ、じゃあ1000円で良いよ」
っつって言われたものの、1000円も高けぇよ。
「じゃあいくらならいいんだ」って言われたから
200円つって言ったら「200円で何が買えるんだ!」って怒られましたが
200円なら買えるよ。ガムとか。

おっさんは見とけよっつって電話し始めて
私は道行く人にセオオムの相場を聞いてやるわ!つって話しかけるも
言葉が通じない。
たぶん、おじさんは電話が通じない。

というか、現金の持ち合わせがあまりなかったので
10000ドン札を出して「これしかねぇ」つったら
金もとらずに怒って去って行きました。


結局、乗って喧嘩して金払ってない。


もうグッタリしてビンコムセンターでランチして
帰りもまたセオオムにつかまりたくないのでタクシーでホテルに戻ったら20000ドンもしなかったです。

んで、かあちゃんにぼったくりセオオムの話をしたら
心配どころか
「勉強になったわね」
って言われて、その後再度セオオムに乗って寄り道しながらビンコムセンターまで行きました。
20000ドンだった。

なるべくセオオムに乗りたくねーわ。

もうカメラもかばんも持ち歩かずに、金とティッシュと傘だけ持って歩いてたら
案の定雨が降るわ、チョーベリーバッドでホテルに避難して
夕方にブンチャー食べて、その後フエ料理のレストランでフエ料理を楽しんで
ビールも飲んで帰りました。

前回来たときは下痢が酷かったけども、ばい菌とかじゃなくて
飲みすぎ食べすぎが原因であるとも思うので
なるべくセーブして食べてますが、あまり目新しいものが見つかっていない。

明日はホイアンに行くよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-08-11 23:22 | お出かけ記録(海外篇) | Comments(0)

ホーチミンはずっと雨

ほい。
ホーチミンに着きました。
今年は1週間しかベトナムにいないので、時間がもったいない。
しかし、2日目にしてやることがなくなってしまったのが悩みです。
かあちゃんは教室に行くし、私の1人の時間で何をすればいいのか思いつかないので
ネットサーフィングしてブラブラするつもりであります。

初日、セントレアについてチェックインをものの1分で済ませてから
スープストックでヴィシソワーズを食べつつ
一緒にカレーも楽しんだ午前9時。

飛行機の中で、毎度恒例の茅田砂胡さんの新刊を読む会(メンバー1人)を開催しようと
本屋さんに行ったら、ラノベのコーナーすらなくって
ラノベねーのかよ!ってブラブラしてたら、小栗旬似のイケメンがいたので
無駄にモジモジしてたりしましたが
イミグレ過ぎた本屋さんにもラノベのラの字もなかったので
時代物の小説を無駄に買って、ついでに無印で4000円の麦わら帽も買って乗り込んだら
やっぱり飛行機一杯で、隣のおじさんは口臭が臭かったです。

飛行機の中でもやることが特になかったので
機内食をパン以外完食し
ボーっとしてました。

空港についたらウンコしたいのに、荷物取りに行かなきゃいけないし
荷物なかなか出てこないし、うんこはひっこんじゃったし
空港に出たら、タクシーがなかなかつかまらないし
つーか雨酷いし
タクシーのカード買わずに乗ったのに、メーターじゃなくてカードの価格で請求されるし
忙しかったです。
なんとか着いたら、かあちゃんに
「あんた帽子なんかかぶってないよね、普通」
って言われました。

そこじゃないのね、見どころ。

んで、ビンコムセンターのフードコートへ。
b0074430_02856100.jpg
フエの料理食べたり、チャーカー食べたりして
その後、フードコートをハシゴしながらブラブラしてました。
b0074430_0291745.jpg

んで、雨の中ブラブラして特に目新しいものもなく
ブラブラしてホテルに戻り、ホテルの隣のバンミー屋さんでシントー買って美味かったです。
そんだけ。

今朝はかあちゃんが教室に行くのでその前に朝ごはんへ。
PHO2000へ。
b0074430_030670.jpg

私は2000に行ったことがなかったんですが、普通でした。
ビル・クリントンも来たらしい(かあちゃんが写真みて「クリントンじゃーん」って言ってた、友達か)

その後、朝ごはんハシゴにベンタイン市場のチェー食べに行きました。
朝チェーは空いてたよ。
b0074430_0302323.jpg


んで、昼はアンドン市場に行ってきました。
アンドン市場は客引きがしつこくないし、ベンタインよりもぼったくられないらしいですが
せっかくタクシー乗って行ったのに欲しいものが見つからなかったです。

かあちゃんが、不思議な粉と油と、お菓子とかを大量に買ってました。
b0074430_0304477.jpg

お菓子を大量に詰めてもらってる間、イスに座っておとなしくしてたら
お店のお姉さんがお店のお菓子をちょいちょいくれました。子供か。
私、今年で27歳になります。

b0074430_03154.jpg

んで、フーティウ食べてポメロジュース飲んで(虫浮いてたけど。全部飲んだけど)
サトウキビジュース飲んで、ココナッツジュース飲んだら
流石にお腹いっぱいになったのでホテルに戻って休憩。

んで、この日のうちにお土産を全部買おうっつーことになって
私はememへ。
em emチョー高ぇ。
んで、国営デパートのスーパーであらかた買ったあとに
私はダーカウが欲しかったのでダーカウ売ってる3階に行って値段聞いたら
7000ドンって言われたので、かあちゃんが値切って4000にしたんだけども
その後、路上でダーカウ売ってたおばあちゃんに聞いたら1000ドンだった。
めっちゃぼったくりやん!
一方、他所のお土産屋さんで刺繍袋を値切ってちっちゃいのを一つ15000ドンにしてもらったのですが
国営デパートの3階では最初から15000でした。
んで、かあちゃんがさらに値切って、店員さんを困らせてましたが
国営デパートって店員さんによって言い値が変わるんですね。

かあちゃんがずっと
「あの店員許さん」
ってブツブツ言ってました。
b0074430_0311731.jpg

んで、雨の中暇だったのでブラブラしてたんですが
雨が酷過ぎてびっちょりしたままスタバに行って
チョー満員で、席もないのでテイクアウトでコーヒー頼んで
かあちゃんが「チョー高い!」
つってびちょびちょのまま歩いて帰りました。


結論:雨止めばいいのに。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-08-11 00:18 | お出かけ記録(海外篇) | Comments(0)

異臭騒ぎ


ども。

かあちゃんに続いてバカンスに来ています。
ホテルで服を選択してひと段落してたら、ドリアン臭くって臭くって。

「かあちゃん…ドリアン臭くね?」

か「買ってないわよ!ドリアンなんて」

「ジャックフルーツは?」

か「ジャックフルーツも買ってないわよ!つーか気にしすぎよ!」


ドリアン臭くなった部屋に干した服がドリアン臭くなりそうです。


か「……っあ!臭う!!確かにドリアンのにおいするわ!」
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-08-10 23:29 | ど~でも良い事 | Comments(0)

鶏のみぞれ煮が美味く出来た


ども。
かあちゃんが、単独でバカンスに旅だったので
家事が一気に回ってきましたが、適当にやっております。
たぶん、家庭持ったとしても無理だわ。

んで、ここ1週間は豚ばっかり、たまに牛って感じでしたが
今日は久しぶりに鶏に手を出しましたが、自分としては美味かったです。
親父の感想は聞いてない。


今年の夏はお腹の具合がどうもよくなくって
ピーピーでした。
ずっと下痢および軟便が続き、お腹が重いなー病気かなーと思い
クリニックを予約し、行く前にネットで症状を調べてましたが
すごく思い当たることが多すぎて、クリニック行く前に大体わかりました。
ジュースの飲みすぎ。

夏に入ってから、お昼はコンビニのおそばやうどんなんかでしたが
なんか、さびしくって毎日500ミリリットルのジュースを飲んでました。

ジュースの飲みすぎって下痢になるのね。
結局、クリニックでは原因はよくわかないけど…ってお薬貰って
『下痢のひどい時に避けるべきもの』
って紙を貰って、その中にジュースだの珈琲だの書いてありました。
んで、ひざかけをしっかりして、ジュースを飲まないようにしたら下痢がぴたりとやみました。

冷えと糖分の取り過ぎだったのか。
夏はアルコール、油もの、甘いものの三大「あ」の食品を取ってしまいがちですが
取り過ぎるとお腹を悪くするみたいですね。
そういやぁ、去年、ベトナムでずっと下痢で日本に戻ってきてもしばらく体調が悪かったのは
単純に不衛生だったんじゃなくって、アルコールの取りすぎおよび食べすぎ
単なる暴飲暴食が原因だと言われてもしっくりくるかも。
アルコールの取りすぎってお腹下すのね。

昔、姉貴がアイスの食べ過ぎて腹壊してましたが
糖分やアルコールでもお腹がおかしくなるので気をつけましょうな。

今日から三宅が新婚旅行でワイハ~。
羨ま。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-08-04 21:26 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧