<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レディースクリニックて女医さんやってるところ少ないよね

どうも。

あろうことか、股間に出来ものができまして
朝起きたらチョー激痛でして、お薬を塗ろうと思い立ち
手さぐりで塗ろうとしたら、想像を絶する腫れ具合っつーか、主張具合っつーかびっくりしちゃいまして
っつーか手探りどころか、脱毛に行ったばかりなので股間が丸見えなのでして
歩く時もガニマタになってしまったので
「これはイカン!」
と思い、ドキドキしながら婦人科を予約しました。
しかも、女医さんのいるところで評判の良いところ!って探してたらすぐにみつかったので
即予約!(次の日だけど)

つーか、股間が腫れるのは別に初めてではないんですが
1月に2回も歩行が困難なレベルのが出来るのは深刻だ(個人的に。あと女性的に)。

いまだかつて本番を経験したことも
男性に御開帳をしたこともない私ですが
ソロソロとレディースクリニックのドアをくぐったら超満員でした。

今平日なのにねー、評判が良いところは混むのねぇと思いながら
本を読みつつ1時間ほど待ってようやく御開帳の出番がやってきました。

人生初の御開帳マシンに乗って、パーテーションがひかれましたが
あっと言う間に終わりました。
本当、あっと言う間。
っつーか本当に出来ものでした。吹き出物的な。
体中に出来るんですが、まさかの股間吹き出物。
全然ウェルカムじゃない。

「ここですか?ここが腫れてるんですか?それともこっちですか?」
って触られてるんですが
「あだだだだ!!そこです!!そこもですが、そっちもです、あ、右の方向で…いででで!」

よ、容赦ねぇな…。
つーかこんなに痛かったっけ?

んで、最後におりもののチェックしますねーっつって言われたので
「え、あの…中につっこむんですか?」
ってあからさまにおどおどしだしたのに、流石に容赦のないお医者様は
「細いんで、大丈夫ですよー(何が?)あっ、ちょっとで良いんで力抜いて」
って…

「いひぃ~ひぃぃい~↑あ?あへぇええ!」

ってアホな声が出ましたが
私の初のインサート体験が棒かよ。

御開帳台から降りた私は一回り小さくなった。たぶん。
待合室でお会計を待ってる間、無理やり風呂に入れられた犬の気持ちにさせられました。
犬の気持ち知らんけど。
(原因がわかってよかったけど)

しかし、レディースクリニックって女性専用車両並みの雰囲気っつーか殺伐さというか
何気なく、ギスギスしている感じがしたのは気のせいだろうか。
その中で、ただ1人付き添いで来ていた男性は非常に肩身が狭そうでした。
私同様、体が縮んだ感じで一緒に座ってましたが
「付き添いの方は、お待ちください」
って言われて、女性が一人で診察室に行ったから残された彼がさらに気まずそうでした。

そんな彼を尻目に、私はクリニックを去りました。

疲れた。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-11-28 00:08 | ど~でも良い事 | Comments(0)

紅葉


どうも。

今日は、せっかくの日曜日で予定がないので
親父と花フェスタ記念公園へ行ってまいりました。
(また萌氏に「親父とばっかり出かけてるな」って言われそうな)

リトルワールドに行けば良かったんですが
花フェスタは2人とも年間パス持ちだったし、散歩が目的だったので。

紅葉が奇麗でしたが人が全然いなくって
経営具合に2人してヒヤヒヤしてました。
んで、ニューヨークのセントラルパークに思いをはせながら
落ち葉がたまったところをニューヨーク気分でガサガサ歩いていました。
流石に小学生でも、落ち葉を足で広げながら歩いてはいなかった。

んで、カキフライ食べたさに3週間前に行った和食屋さんで30分待って
カキフライをかっくらって、パート終わりにかあちゃんを迎えに行ってから
寝てました。

そんだけ。

つまんねーアラサー。
ほろよいの冬みかん味を買ったんですが
ファンタのオレンジ味に90%くらい似ていました。
んで残しました。
すげー人工的な味だったんで。
今のところ、ほろ酔いは冷やしあんずと白いサワー、そして桃が好み。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-11-24 21:26 | ど~でも良い事 | Comments(0)

101


木曜日です。

久しぶりに、ディズニーの101匹わんちゃんを観ました。
実写ではない、アニメーションの方。


いやーねぇ、私は101匹わんちゃんはあまり好きではなく
なんでかっつったら、ダルメシアンが主役なわけでして
なんつーかボヤーっとした感じの絵柄も特に好きってわけでもなかったんですが

27歳にして観てみると、
「なんぞこの面白い映画は!」
と思うわけですよ。


ストーリーの始まりのナレーションが犬なんですよ。
おいおい、と。
しかもロンドンなわけですよ。おっしゃれー。

犬の動きも、実写もかくやと言わんばかりに本物ばりで
しかも、ボンゴはかっこいいし
パディータとか名前からして高尚でハイソなわけですよ。
んで、人間夫婦も落ち着いていながらもチャーミングだし
個人的にディズニーはすでにピークを迎えたと思って、ディズニー映画から離れていましたが
はやりすごいなぁと思いました(当時の映画だけどな)。

あと、ポカホンタスも序盤から泣いたわ。


涙腺がゆるくなるアラサー。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-11-21 21:32 | ど~でも良い事 | Comments(0)

1日四食カレー


火曜日です。

昨日、夜遅くにかあちゃんがカレーを作ってましてて
「明日の朝、食べるといい」
と言っていましたが、朝からカレーは食べられるかっつって聞かれたら
まぁ、食べられるんですが
昼ご飯用にカレーをタッパーに用意したので、昼にカレー食べるのに朝も、ってのはきついので
朝はソーセージを挟んだパンを食べました。

昼に、会社の中をカレー臭で満たしながら、カレーの香りをおすそわけしました。

夜はジム帰りに、コンビニで梅こぶ茶を買いつつ、ファミマのカレーまんをいただきました。
ファミマのカレーまんは、従来の黄色っぽいカレーというよりも
ガチカレー的な、濃いカレーでした(真っ暗で見えなかったけども)。
井村屋でした。

んで、かあちゃんが迎えに来てくれたので
サークルKで珈琲を買いつつ、チーズカレーまんを頼みました。
チーズカレーまんはカレーを楽しむというよりも、チーズの引きを楽しむ逸品なので
チーズの伸び具合を楽しみながら、珈琲を飲んでました。
Kのチーズカレーまんはココイチのですが、カレーならファミマのカレーのが良い。個人的に。


カレーまんを2つも食べたので、夜ごはんを食べないつもりでしたが
カレーがあったので、カレーうどんにして食べました。


カレーばっか。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-11-19 23:24 | ど~でも良い事 | Comments(0)

牡蠣とホタテが美味い

日曜日です。

本日は朝から町内の清掃活動に参加し
一汗かいたのでシャワーに入って
三宅のお土産のエッグスンシングスのパンケーキを焼きながら
パジリコスパイスが入ったスクランブルエッグと
レモンハーブのソーセージをこんがりと焼きつつ
珈琲を入れて、アメリカンブレックファーストを作りました。

作ってたら時間がなくなったので、急いでNHKを観ながら食べてたら
電話がかかってきて、イライラしてきた親父がこっちに回してきたら
花屋からでした。
花屋に世話になったのは、胡蝶蘭を他社のパーティー用に注文したことくらいしかなかったし(仕事で)
私個人宅はまったく関係ないので、なんぞなんぞと不審に思いながらも出てみたら
行きつけの美容院からの花束のプレゼントでした。

本日は私の誕生日でして
急いでアメリカンブレックファーストを食べてから
準備をして、迎えに来た水野と合流して
アブリルと三宅と集合して、フレンチを食べに女4人でSex&the Cityをしてきました。

そこのフレンチが大層美味くって
始終飯の話しかしてませんでした。
いやー、どれも美味かったです。牡蠣とホタテもカタラーナもマスカットも安納芋も
魚もたまねぎも美味かったです。
3人に御馳走になりました。

27歳になりました。
3人とはもう10年の付き合いですが、自分が成長した自覚は一切ないです。
一切ないですが、一応社会人なので美容院にお礼の電話をしました。


美容院に美容以外の電話をするのは気が張りましたが頑張りました。
夜は鉄腕ダッシュを観ようと楽しみにしてたのに、調べたら今日やりませんでした。

ショック。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-11-17 18:10 | ど~でも良い事 | Comments(0)

牡蠣を楽しむ


金曜日です。

通常は、金曜日でも特別予定もないので帰りに成城石井にでも寄って
酒とつまみを「自分のご褒美☆」に買って
家で酒をかっ食らうんですが
今日は、クリニックに寄ってたら、帰りが大分遅くなりました。

時間が遅くになるにつれ、腹が減ってイライラがつのってしまい
馬でも始末してきたの?ってくらいの荒み具合だったので
帰りにマックドナルドしていきました。

メニューがよくわかんなかったので、チキンっぽいなんかおすすめのセットが500円とかおススメされていたので
500円のを頼んだら、チキンの印象はほとんど覚えてませんが
ポテトが熱々で、ヘラヘラしながら食べようとしたら舌をやけどしたくらいでした。
こんなの、初めて…。


幾分か落ち着いたのでゆっくり自宅に帰って
通販で頼んでいた冷凍牡蠣を解凍しながら発泡酒をたしなんでました。

冷凍牡蠣はやっぱいけませんねぇ。
半解凍って何よ。
普通に解凍しようとしても、ミルク(自称)が出てしまうので非常にもったいない。
とりあえずハズレのないオイル漬けを作りました。
b0074430_0161611.jpg

グレープシードオイルじゃないけどねー。

いそいそと冷蔵庫に寝かせようとしたら
仕事からかあちゃんが帰ってきたので、牡蠣食べるー?って聞いたら
がっつり食べられまして、ついでに解凍リベンジして(やっぱりミルクがどっぷり出たけども)
バター焼きをつくりました。
バター焼きのはずなのに、なぜ煮込みになってしまったのだろうか。。。
白い液体出ずぎ。
やっぱり冷凍はアカンな。

でも、この旨みがバターと一緒になって、非常に美味いスープが出来上がりまして
「フランスパンフランスパン」
と呪文を唱えてみましたが、フランスパンも白パンも何も出てこず
結局白米と一緒に食べましたが、これが合う!!
白米を夜の11時にお代わりしながら、牡蠣をぱくぱく食べてたら
バター入れずぎて胃もたれしました。

白いの出すぎちゃったけども、大ぶりなのでかあちゃんには好評でした。

ふん。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-11-16 00:20 | 食らう!! | Comments(0)

とろろごはん


先々週くらいに、親父と昼飯を食べに行ったのですが
カキフライを食べられるお店を事前に調査し、カキフライ御膳をいただきました。
んで、注文しようとしたら自然薯を使ったとろろ御膳もあって一瞬躊躇しましたが
私はカキフライを食べに来たんだ!と思い出してカキフライにしました。


今日は仕事終わりに、栄に野暮用を済ませに行きました。
野暮用が終わってから家に帰ると、夜ごはんには遅い時間だったので
晩御飯を栄で食べることに決め、家に連絡してから
とろろご飯が食べられる定食屋さんへ行きました。

大学時代に行ったっきりなのですが、行こうと思って行かないと行きつけない場所にあるので
そこまで混んでないだろうと思い、テクテク歩いて行きました。

私で満席になるくらいの混み具合でしたが
無事、とろろと麦飯を一緒にかっ食らうことが出来て満足しました。
おかずも美味しかったです。


お腹いっぱいでお店を出ようとしたら、カップルが入店しようというところに出くわしました。
カップルの女の子の方が
「わー美味しそうだね」
って言ってましたが、入口にあるメニューにはメニューしかなく
写真も絵もないのに、どうやって美味しそうだとわかるのだろうか。
と一瞬思いましたが、やっぱり私には関係のないことなのでそのまま帰りました。

ごち。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-11-14 23:29 | ど~でも良い事 | Comments(0)

秋は地元の祭りの季節ね

よ。

今日は三宅とリトルの予定でしたが
八百津で祭りがあるということを数日前に耳にしたので
急遽、八百津からのリトルに変更しました。

朝、10時くらいに八百津の会場についたらね
車が停められないくらいの混雑具合でしたが、どうにか車を停めてブラブラと。

地元のお店が出店して、にぎわいを見せていました。
屋台の食べ物をつまみながら、無料のかに汁を食べながら(汁なかった)
でかいゆずを6つで100円で購入したり
大量の里芋を100円で購入したり
日本酒を買ったり、調味の素を買ったり、松茸ごはん買ったり、買ったりばかりしてまして

充実した気持ちのままリトルに向かいました。
坂の下の県道には、なかなか使用しないけども本来はリトルの駐車場なのよコレっていう
駐車スペースがいくつかあるのですが、
そこが埋まってました。

冗談かと思ったら、リトルの下の県道から車が列をなしていました。

「……やめようぜ」
「そうだね」

と急遽予定を変更して、犬山へ遊びに。


「第一駐車場大丈夫かな?混んでないかな?」
と心配して行きましたが余裕で停められました。

犬山城下は2、3年前に行ったきりでしたし
大学の頃に三宅と犬山城を満喫してたので城下町をブラブラ歩く程度にする予定でしたが
ここでもなんぞイベントをやってまして
ドイツワイン祭りやってました。
種類多いな!

しかも、リトルワールドでいただけるワイン1杯の価格よりも安かったです。

おおぅ、2人とも今日、車…。
とりあえず、屋台で欲望のおもむくままに食べながら
神社に参拝しブラブラ。

甲冑を作っている場所が目の前にあったので入ったら
兜かぶってみますか?ってすすめられたので
b0074430_2126274.jpg

(兜選んでる時に、三宅が「私、あのナイキの兜が良いです」って、それ三日月-!!)

んで、城下町の他の場所でもドイツワインを販売しており
ワイン飲めない我らは抹茶をたしなみつつ
キャフェでチーズケーキを食べたりして
1日ちょいちょいつまみながら、時が過ぎまして
家帰って買った日本酒飲んで、英国王のスピーチ観てました。

そんだけ。

八百津の産業文化祭は面白かった。
犬山のドイツワインイベントも明日までね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-11-09 21:29 | お出かけ記録 | Comments(0)

日本書紀


やー、どーもどーも。
週に2回も日帰りで東京出張だと
流石に疲れるものがありまんして
連休中はベッドに沈んでおりましたが
最終日こそは、と思い親父と計画を立てて
滋賀県の寺社仏閣を巡るドライブを計画していたら
曇りのち雨みたいな、そんなクソ予報が出てきたので
諦めました。


諦めて、朝9時にのそのそと起きたら
「なんか変な天気だけど、どこか行くかー?」
って親父が行ってきたので外を見たら
右は曇りで暗いのに、左は雲の間から青色の空が見える、摩訶不思議な天気でした。


地元からドライブして、そう遠くない久々利という地には
日本書紀の物語が残っていて
小学校の時に、昔話を聞いてきて切ないイメージがあったストーリがあるのですが
そこの古跡に行こうと思い立ち、親父と行ってまいりました。

ラブロマンスの古跡に行く前に
せっかくなので可児郷土歴史館へ行こうと。(これも小学校以来)
流石に10時前ですが、誰もおらず。
入館料は200円ですが、「プラスで100円払えば、近くの荒川豊蔵の資料館も入れますよ」
という受け付けの説明により600円を払い入館。

小学校の研修で来たときは、しょぼい、いかにも田舎の資料館だなぁとの印象でしたが
ババァになってきてみると、非常に興味深い資料館でした。
地質的な歴史を導入部分として、古墳時代から平安時代までの資料がまとめられ
当時、こんな田舎に文化が残るようなものがあったのかと思うと非常に感慨深いです。

資料館にあるジオラマですらない立体の地図をみれば、どこに古墳が発見され
遺跡が残っているかが点で示されていて
今では可児市内はあんなにお店が立ち並ぶようになってはいるものの
古墳時代の遺跡があまり発掘されていないことと、海抜が周囲に比べて低ことから
当時は人が住めるような状態ではなかったのだろうかという考察が出来ました(でかい川だったんじゃね?)。


地図を頭に叩き込み、ラブロマンスの古跡、泳宮へ。
私もほとんど覚えていないのでうろ覚えな記憶を頼りに歩き
泳宮に到着。
当たりは人の気配がほとんどなく、背の高い木が周囲を囲んでいるので
さびしいような怖いような場所でした。
が、景行天皇が訪れたのかと想像すると興奮するものがありました(ファンタジーなんだけど)。

泳宮を後にし、偶然発見した神社を参拝し
ドライブの途中に発見した八幡神社まで歩き、ブラブラと久々利を楽しんだ頃には2人とも疲れ果てました。

プラス100円払ったので、豊蔵資料館へ行かなければいかんばってん(貧乏根性)。
豊蔵資料館は、なんか
「え?ここ?えッ…、ここ本当にやってるの?」
っていう林を通り抜け墓を通り抜け、釜を尻目に登った所にありました。
建物自体は新しく立派なんでしょうが、すっごい不安になるよ!ここに到着するまで。
先客は、おばさま方がいるだけで他は人来ませんでした。

豊蔵はよくわかんない。
絵は気に行った。
そんな感じ。

いたるところに、地図があったので今日はずっと地図を見て回ってましたが
中世というか15、16世紀に栄えた焼き物の窯跡と
古墳時代の古跡が入り混じる土地でありました。

久々利は面白いね。
昼過ぎには2人ともグッタリ状態だったので、カキフライを食べに可児の飯やに行ってから帰りましたが
これだけエンジョイして300円とは得した気分でした。


探せばもっとあるかも。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-11-04 20:03 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧