<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

右左右


仕事終わりに自宅近くの薬局に寄りました。

薬局のパーキングはミニストップと兼用なので
車が結構な速度で走ってたりして危ないなぁと思うようなところで
車に鍵かけてお店に入ろうとしたら、エンジンを切った軽自動車に乗った女の人が目に入りました。
全面にファーを敷き詰めたピンクっぽい内装の中で、携帯を一心に見つめているんですが。

そういえば、この女の人、私が薬局に行くたびに見る気がする…。

幽霊かもしれない。



そう思いながら薬局でどくだみ茶を買ってお店を出たら
ちょうど、目の前に車から降りてきた若いお父さんらしき人と
その後ろを遅れて降りて走ってきた小さな女の子が見えました。

交通量が多い駐車場で、小さな女の子から目を離して危ないなぁと思っていたら
女の子が車の前でピタっと止まって、右左を確認してから渡っていました。


そういう教育してる人って少ないですよね。
私も駐車場で興奮しすぎて、よく親に
「車来てるから危ない」
って怒られたりしてました。

今でも、駐車場で走りまわってる子供を見かけると
(この子の親は、この子の生命保険でも狙ってるのか?)と思わざるを得ませんが
そんな中で、右左をしっかり確認して駐車場を横断する子どもを見て感心しました。


感心してる一方で、私正面しか見てないですが。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-01-28 22:56 | ど~でも良い事 | Comments(0)

プロテインをとれ

どうも。

いつもとは違う皮膚科で皮膚の相談したら
なんかプロテインが重要だとか言われまして
プロテインをとることになりましたが
代わりに炭水化物絶ちとなりまして
結構ストレスフルな食生活だなと思いました。

米だけじゃなくて、パンも麺も食べられないし。

つって今日はランチにとろろご飯食べましたが。ええ。


んで、週末に親父と熱田さんへ行って
お守りエリアを通ったので
親父が「買ってやろうか?」
と言ってきましたが、私も社会人ですので
「いい、自分で買う」
と言って
並んでいる女の人の後ろに並びました。

したら、女の人の前のおばさんが
「これは何?この色違いない?」
などと、お土産と勘違いしていないか?と思わずにいられない品定めに時間がかかっており
そのおばさんの知り合いかなんか他のおばさんが横からずいずいと入ってきて
後ろのおじさんと相談しながら、大量にお守りを分けて貰って
ついでに、それぞれプレゼントだから袋も頂戴!とずいずいと来てまして
品定めしてるおばさんもまだ決まってないし
ずいずいおばさんは先にお守り貰ってるし
親父は「黙って並んでたら日が暮れる」
と言ってくるけども、前のおねえさんがずっと待ってるので横入りもできないので
ずっとイライラしながら待ってようやっと仕事守りが買えました。

今年こそ、転職したいと願いまして
色々と探して、応募してたら
社長から今年は海外行って来いよと御命令をいただきました。
早いこと決めないと辞めにくい…
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-01-19 22:33 | ど~でも良い事 | Comments(0)

背中の筋肉つった


12月から2月にかけて
高齢者のヒートショックによる死亡件数が多いらしいので
高齢者の親父をもつ我が家もヒートショックによる死亡事故を防ぐために
ヒーター買いました。
ツインバードのファンヒーター。
すぐにつくし、コンパクトだし、操作が簡単だし
何より温かい。(職場ですでに導入済み)。

脱衣所に設けたのですが
親父が使用するよりも、私が使用するケースの方が多いです。
ですが、お風呂場から脱衣所に出る時に気持ち良く出られるので重宝しています(個人的に)。


いきなり、三宅から
「飲みに行かない?」
と連絡が来たので
シャワー浴びてドライヤーで髪乾かしてたんですが
私、髪を普通に乾かすとペッチョリするので
貞子スタイル(貞子みたいに腰屈めて髪を逆さに乾かすスタイル)で毎度のことヘアドライアーをしていましてて
いつものように貞子スタイルで乾かしてたら
しばたく経ってから背中の筋肉が痛くなりました。

まさかの背中の筋肉がつった。(共通用語:筋肉クランプ)
私、足がつるのも社会人になってから初めて経験しましたが
まさか、背中の筋肉が収縮して痛むとは思いも付きませんでした。
しばらくしてから、じわじわと背中が痛みだし
動けなくなりまして、脱衣所でうずくまってたのですが
かあちゃんがやってきて、うずくまってる私を見て
「なんかした方がいい?」
って聞いてきて
腕を引っ張ってもらいました。

ちょっと楽になったので髪乾かすのを続行したのですが
流石に外出する際、玄関先で限界が来てうずくまってしまい
再度、かあちゃんが
「なんかした方がいい?」
って言って、背中合わせで腕をひっぱりあいっこする運動をさせられました。

しかし、かあちゃんが私よりも10センチ近く小さい上に
体重が10キロ(20キロ?知らんけど)近くも差があるので
流石にかあちゃんに体重を全て預けることもできず
しかも、2人とも外出する前だったのでコート着てて
コートが滑ってぬるぬるした感じに中途半端な背中の筋肉伸ばしになりまして
中途半端過ぎて、笑いが止まらなくなったのですが
大分良くなったので、そのまま三宅とがんがん飲んで帰りました。

今まで、三宅が
「背中の筋肉つった」
とか、笑ってる際に
「アゴつった」
って騒いでましたが、その痛さが理解できました。

でも自分の老衰具合にショックを受けました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-01-12 00:20 | ど~でも良い事 | Comments(0)

とりあえず落ち着こう


1カ月ぶりくらいのジムに行こうと
定時で会社を飛び出し地下鉄に飛び乗り(うそ、飛び乗ってはない。ちゃんと歩いた)
あと数駅というところですっごく眠くなったので
目をつぶっていたら
ドリトスを食べる夢を見まして
「えへへ、変な夢みちゃった☆」
と思って目を覚ましてぼーっとしてたら降りる駅を過ぎました。

やばす!と次の駅で降りて反対方面のホームみたらちょうど電車が発車してしまったところでしてて
歩いたらギリギリだなーめんどくさいなー
でも電車賃もったいないしなー
とウダウダしながら、とりあえず落ち着こうと思いトイレに行きました。


男子トイレでした。

大きい割には個室は2つしかないし、空間が無駄に広いなーと思っていたら
用を足してる男性がちらりと見えまして
急いで男子トイレを飛び出しました。


ジムにはギリギリで間に合いました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-01-09 22:01 | ど~でも良い事 | Comments(0)

初売りセール


どーも。
今日は家族で地元の神社に初詣に行ってきました。
が、
地元では知られた神社に車で行ったら、交通量が多くって駐車場に入れずウロウロしてたので
結局は人気のあまりない神社に行ってきました。

コンスタントに地元民が初詣にやってきましてて
正月は大小の神社にスポットライトが当たる日だなと思いました。


んで、その後にアルペンに行きまして
新たなジャージを探しに行きました。
ジャージって案外高いんですのね。
ジムで来てるトレーニングの服が裂けたので(なぜか)
同じ型のを探しに行ったのに、全然なくて
ロードワーク用のジャージをゲットし
ついでにスニーカーも購入しました。

しかし、ジャージを品定め中に財布の中をのぞいたら6000円しかなくって
6000円で買えるジャージとスニーカーつったら、たかが知れてるんですが
ずっとスニーカー選びに20分くらい費やして購入して
レジで購入商品をなかなかスタッフのおねえさんが渡してくれないトラブルなんかもありましたが
家帰ってからランニングに行きました。

明日はちゃんとレディースファッションのセールに行ってきます。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-01-02 20:25 | ど~でも良い事 | Comments(0)

あけおめー!


あけましておめでとうございます。

京都から戻りまして、次の日に三宅と地元の酒蔵に行って
買ってきた日本酒とお漬物?が親父に好評でして
1日でなくなりましたが
家に酒のストックがあるので正月は酒には困らないと思います。

しかし、特に予定もないし
課題もないのでずっとベッドに横たわっていたら
二重あごが存在感を露わにしてきたので
やべーと思いつつ、コンビニまで歩いて行きました。
コンビニで姉貴に飲まれたチューハイの代わりと
年賀状を購入するついでにチーズカレーまんを食べながら帰宅しました。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-01-01 19:14 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧