<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

腱鞘炎


なかなか仕事が終わらないので
超集中モード(何も考えず一瞬で内容を把握し、手に伝達して文章を作るモード。ひと月に一度出るか出ないかの頻度)で仕事を行い(しかも頻繁に!)
提出書類を何度も書き直してたら
手首が痛い…

前から痛むかな?痛まないかな?程度だったのが
今日は、何もしなくてもジクジク痛むわ
肘下の筋肉も痛くなってきたわ
なのに、今日は代理で海外企業とのチャットを任されるわけですから死相出てたわ。知らんけど。


まったく慣れないことをするものではないなと感じました。
パソコンみたいな害悪なもの、無くなれば良い!と思いながら現在パソコンしてるわけなんですが
あとは1日だけなので、適当に頑張るよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-02-27 22:27 | ど~でも良い事 | Comments(0)

safari


今日は誕生日祝いに萌ちゃんとリトルワールドへ遊びに行きました。
ぶっちゃけ半年ぶりですが、流石に寒いので人もそんなにいませんでした。

んで、5時間ほどかけてぶらつき(というか歩いた気がしない)、買ったのはフィギュア。

b0074430_18563678.jpg


リトルワールドバザールでブラブラしてて
子どもが夢中になっているフィギュアがあったので、よく見たら値段の割に随分精巧な作りをしおりましてて
値段相応の色使いをしているのですが
当たりの色があれば、はずれの色もしており
つーか、ライオンとか豚とかはわかるんですが
なんでティラノサウルスがあったり、ヤドカリがあったり
イルカにシャチにエイにヒトデ?

随分時間をかけて品を選び
私はブラックジャガーとサイを購入しました。
サイの躍動感のある動きと皮膚のヒダで、100円でお釣りがくるとは。
さっそく家に帰っていじいじしてますが
2体買うと、さらに集めたくなりますな。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-02-22 19:02 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ドキドキする動画




映像見てるだけなのに
気持ち悪いしチョードキドキするね!
つーか、まだあんのかよ!?ってうんざりするけども
あんな所に登ろうという人の気がしれない。

ちなみに、私は観覧車に乗ったらずっとうつむいてる人です。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-02-19 21:59 | ど~でも良い事 | Comments(0)

チョコ戦争


どうも。
バレンタインが近づいていますが
私は絶賛糖質制限中なのでチョコに興味がないはずでなければならいので
チョコの祭典には一切足を踏み入れていないのですが

チョコが必要になったので、買いに行きました。
私が買うチョコはいつもピエール・エルメのマカロンなのですが(チョコじゃねえ)
仕事終わりに祭典場へ行った先輩曰く
「人気物や限定物は夜にはすでに残っていない」
ということだったので
もしもピエール・エルメが売り切れ御免だった時のために
サダハル・アオキもチェックしておきました。

仕事終わりに祭典場へ行くと夜なのにすごい人だかり。
とりあえず、ピエール・エルメに行ったら余裕で買えました。

ほくほく顔で帰ろうと思ったのですが
せっかく来たのだから、サダハル・アオキもついでに見て行こうと思い
ブースに寄ったら、なんか列の整理がされていてケースの中も見えなかったので
行列にそのまま並んでたら、意外にすぐに順番が回ってきまして
なんか買う感じなったのでマカロンを頼みました。(またマカロン)

したら、店員さんがマカロンの箱を出してきて(ここまでは良い)
マーカーを持ちだしたので、なんかお会計のメモでもすんのかな?と思ったら
おもむろにマーカーで、マーカーで!!私のマカロンの箱に落書きをし始めました!!

びっくり!

何!?
賞味期限!?それともバレンタインおめでとうとかなんか書いてんの!?

内心びっくりしていましたが(ここでも真顔)
よーく見てみると、エッフェル塔みたいなの書いてたので気がついたのですが
サダハル・アオキさんでした。(サダハル・アオキ・パリだもんな)
Oops!
当人が書き終わってニッコリとアイコンタクトしてきたので
私も最初から知ってましたよ~チョー嬉しい~!みたいな感じで笑顔で返しました。

パティシエの顔って普通覚えてますか?
柴田さんしか知らんぞ。

でも、好きなマカロンに、当パティシエールにサイン書いてもらったのでホクホク顔で帰りました。
やったねー。私が食べるわけじゃないけど。



結局、家帰ってピエールを家族にあげたので自分食べてないですが・
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-02-11 23:01 | ど~でも良い事 | Comments(0)

雪かきは年取るとつらい

どうも。

b0074430_17325794.jpg

フリーの土曜日なのでゆっくり起きてからハロワにでも行こうともくろんでいましたが
朝、地震なのか地鳴なのかすごい音で目が覚めまして
まぁ、屋根から雪が落ちてくる音でした。

こんなに雪が積もるのは大学院の修論提出日くらいで
あん時は、寝ずに食べずに化粧もせずシャワーも浴びずに雪の中半泣きで学校に行った覚えがあります。
ギリギリだった。

まぁそんなこたぁどーだったいい。

とりあえず去年買ったスノボウェアを着て、雪遊びをしていましたが
特にアイディアも浮かばなかったし
柴田なんてぶるぶる震えて、雪に一切触りたくない感丸だしだったし
室内に戻ってどくだみ茶飲みながらオリンピックの開会式見てました。

んで、駐車場の雪がすごく積もって、明日が心配になってきたので
かあちゃんと2人で雪かきをしました。

したら、集めた雪で
「雪だるまをつくりたい」
とかあちゃんが雪だるま作成に取り掛かったのですが、シャベルでべしべし叩いてるだけで
どんどん潰れていってるし、形になってないし
注意したら
「じゃあ、あとよろしく」
と言って去って行きました。


残ったのは、電柱に挟まれたデルタ地帯のみ。
何これ…。三角州?

とりあえず、通りに面しているので気持ち悪いなんかつくったろうと思い
仙人の顔が、アメリカのラシュモア山みたいに連なっているものでも、と考えましたが
資料がない!
仙人の写真プリーズ!

全身ウェアで防備しているし、ブーツ脱ぐのにも時間がかかるので
仕方なく、頭の中にある記憶を総動員して
えびすさん作りました。
b0074430_173376.jpg


作ってる最中で、すでに溶け始めてたので
短命。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-02-08 16:32 | ど~でも良い事 | Comments(0)

忍者募集中


毎日の日課でもある求人情報検索をしてたら


「忍者(講師)」


って書いてありました。

いやいや、いやいやいやいや。
たぶん、なんかの間違いじゃないかな。
期間限定を股間限定と書いてあった居酒屋みたいなミステイクだよな、と思いながらクリックしたら
本当に忍者募集中でした。

黒装束支給って書いてありました。

本気だ。
すっごく気になるけども、私が探している仕事ではないので応募できませんが
すっごく気になる。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-02-06 23:30 | ど~でも良い事 | Comments(0)

毎朝茹で卵のみ


どーもどーも。

昨夜はどうも寝つけずに、ずっとベッドでゴロゴロしてました。
あまりにも就寝できないので、つらくってつらくって
何がつらいって体が疲れてくるので
寝ることから意識を話して、とりあえずハウルの動く城を出来る限り思い出しながら
ストーリーを構築していきました。
最初のシーンからソフィーがどうやってハウルの城に到達したのか
あれ?案山子っていつからいたっけ?
あの犬ってどこからやってきたっけ?
って色々とこぼれてくる内容を、あてはまる場所に組み込みながら思い出してたら
大体映画を思い出してきました。

やっぱ寝れねぇ、つーかのど乾いたー
つって、ダイニングにお茶飲みに行ったら時刻は朝の5時でした。

朝の6時に目覚ましが鳴り、頭くらくらしながら駅に向かい
どうしても寝たいので、リクライニング可能な特別乗車券が必要な列車に乗り込み
約1時間寝てたら大分、頭がはっきりとしてきました。

人間ってすごいねー!!
1時間でも寝ると、目が覚めるねー!!


んでも、流石に夕方らへんから体力がなくなるし
金剛力士像もかくやと言わんばかりの顔で会社を去り
電車で爆眠してたら、なんか…
なんか、臭い香りで目が覚めました。
異臭がする。

どちらかというと、夕方になって酷くなっていく口臭の匂いだ!
バっと目を開いたら、私の左肩に頭を乗せて、こちらも爆眠している女の子でした。

口臭いよ!!
口閉じて寝ろよ!!

なんど、肘でつついても、なぜか進行方向に座っている私に寄りかかってくる女の子のせいで
ゆっくり寝れませんでした。
歯磨け。


人によってですが、特に年配になってくると夕方にかけて口臭がひどくなる人が多い気がするんですよね。
それが気になっちゃって気になっちゃって
私は、朝起きて歯を磨き(軽く)、朝食後に磨き、昼食後に磨き、おやつ後に磨き、夕食後に磨き、
そして寝る前に磨く。
たぶん、もう中毒っていうか脅迫神経症みたいなもん。
歯も薄くなってると思う。


けども、皆さんちゃんと歯を磨こうね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-02-03 22:23 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧