<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

XP


どうもこんばんは!
久しぶりに口周りにニキビが出来たよ!
ひどいよね!
増粘多糖類避けてきたのにね!
つーかここ1月マジで体重変わってないしね!死ね!


あと1週間でXPのサポートが終了します。
ってのを聞いてたのは昨年くらいからでしたが
「変えないとねー」
つってのんびり構えてたら、もう3月も末になってました。

まず先に親父がパソコンを買えたのですが(そもそもXPじゃないし)
それが1月。
その時に一緒にツクモに行って話を聞いてましたが
やっぱり同型のパソコンが高いので
(OSだけ変えるべ)
つって方向性だけ決まってました。
んで、OSのインストール等のサポートをしてくれるところを探して(ツクモでもやってるけど)
値段を比較してたのが2月。
3月になって、さて…と思ったときの7のOSの価格にドッキリ。
3万くらいかな?って思ってたのがチョー間違いでした。
OEM版とDSP版に加えて通常パッケージ版。
この3つでまず、苦戦し、
「そうそうパッケージ版を買うべきだべ」
って結論に至ったのが先週。
パッケージ版7万円前後。
これにOfficeを入れると10万。

今、私の使ってるパソコンは5年前に買ったものなので
OSを新たに入れても2020年まで持つか不安。ハード機能的には何の問題もないんですが。
親父と協議を重ねに重ね、OSを今のに入れても正常に機能するかも保障できないので
新たにパソコンを買い替えることに決定したのが数日前。
一番安いのだったらレノボとかあるんですが、
修士時代に支給されていたマイパソがレノボで重くて持ち運び不便で使いづらかったし却下。
価格的にVAIOか、それか今と同じLet's Noteにするべきか。
10万も違うんだけども、もう10年以上もLet's Noteに慣れ親しんでいたし
耐久性に優れ、持ち運びに優れ、キーが取れちまった!以外の問題も私の場合特になかったので。
いや、でも、VAIOもナウっぽいし、価格的に10万近く安くて機能面で変わりがなければそれで良いんでない?と思い
親父とエイデンに行ってきたのが本日。
実際に触ってみて、問題が特になければVAIOでいいじゃん。


エイデンにLet's Noteなかった。


つーか年末年始に行った時もなかったしね。
VAIOも店頭に置いてあるのはWindows8だし、画面全部タッチパッド搭載してるし
壊れるという話もぼちぼち聞くらしいので
高い銭払って、悶々と後悔しながら使うよりも使いなれたやつをと思い
ワープアなのにLet's Noteに決めました。
(たぶん、これも5年くらいで買い替えになると思うけど)

出張に持っていったり海外に持っていったりしても問題が今までなく
ベッドやソファにに投げたりしていても壊れないし
コーヒー牛乳をこぼしちゃっても壊れなかったし(しばらくにおったけども)
ぶっちゃけ風呂に入りながらパソコン使ってるんですが、とりあえず壊れてない。とりあえず。
このペースを維持し続けてほしいと思います。

とりあえず、この出費分を稼がなければならないので、アルバイト始めようと思います。マジで。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-03-29 23:41 | ど~でも良い事 | Comments(0)

福井1泊2日旅

去年の暮れにオレンジで集まって七輪でサバを焼いていた時に
「…オレンジで旅行に行こうか」
と話が出てから、3カ月。

オレンジ(一部のメンバーだけだけど)で旅行に行ってきました。

お泊まりで出かけるのは高校以来ですが
蟹が食べたい!つーことで福井に。
本当は越前ガニ目当てに行ったのに越前ガニのコースが前日までしかないので
普通の蟹で妥協しました。

朝、地元で集合し、行き先の決まらないまま出発。
とりあえず永平寺へ到着し、温かいそば(あと胡麻豆腐ね!)で一息ついてたら寺を参りました。
b0074430_22154738.jpg

寺よりも霰が凄すぎて、あまり印象がないんですが、行けて良かったです。
b0074430_22494196.jpg


んで、東尋坊へ。
この寒い霰の中、東尋坊へ行ってホンマもんの火サスやってまうんか!?って感じでしたが
日ごろの行いのせいか、東尋坊へ着いたら晴天になってました。
やったね!
めっちゃ風強いけど。
強すぎて鼻が過去にないくらい痛かったけど。
b0074430_22175167.jpg

んで、風で体力消耗しつつ海鮮丼を食べに。
b0074430_22183683.jpg

私食べてないけど。皆がいくらとかウニとか食べてる間、さざえ食べてました。

んで、早めに宿に着いてから、温泉に入ったり温泉卵作ったり酒飲んだり寝たりしてから
お食事(すでに酒飲んだり寝たりしてんのに)。
b0074430_2221190.jpg

お宿では、蟹づくしコースを予約してまして、本当に蟹ばかりで
ボイル蟹を処理し終わるまで始終無言でした。
終わってから、みんなグッタリしてましたが。

お食事後にまた温泉浸かって、再度酒盛りして寝たのが午前3時頃。
起きたのは7時半過ぎ。
三宅とノソノソと温泉に浸かりに行き、朝食でヨーグルトと白米をトレードしてヨーグルトを2個食べ
魚の一夜干しと梅干をトレードして、梅干を2個たべました。

2日目の行き先は丸岡城。
前日の夕食時に仲居さんから
「綱をつたって登らないといけない城があって、たまになかなか下りられない人がいるくらい」
と言っていたので。
綱登り!と意気込んで行きましたが、着いたのは犬山城や彦根城よりもミニサイズな城。
いやいや、さらに期待が高まりますなぁ。
入口をくぐり、2階への経路をまず先に探しました。
が、
普通に階段ありました。綱と一緒に。

普通にハシゴやん。
ちょっと急なハシゴに綱も補助でついてる感じやん。

b0074430_22252818.jpg

Oh...
と言いながら、しっかり城を堪能し、資料館も堪能しました。
b0074430_22504334.jpg



見学が終わったのは12時頃で、城の近くのお店では福井県人セットと呼ばれる
おろしそばとソースかつ丼がセットになったランチがありましたが
そんな誘惑を振り切って向かったのは
ヨーロッパ軒。
b0074430_22275910.jpg

私はミックス丼を頼みました。
美味かったです。
チキンとかつとミンチのミックスなんですが、チキンとミンチが美味かったです。
ミンチって聞いて、最初はメンチカツかよ、と思ってんですがメンチカツとは全然違ってました。
美味しかったです。チキンもあっさりしてながら、ジューシーで柔らかかったです。

通常運行のグダグダな感じの旅でしたが、永平寺も東尋坊も行けたし
蟹も食べられたしソースかつも食べられたし、地酒も飲んだし
満足の旅でした。以上。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-03-22 22:30 | お出かけ記録 | Comments(0)

ポンデ柴田


どーも。
体重が落ちなくなってきたとです。
一昨日くらいから、かあちゃんがイタリアンビーフサンドイッチを作るものですから
禁じていたパンを食す日々が続いております。
(イタリアンビーフサンドイッチって元来シカゴにしかないんだってねー!!知らなかったー!!)
そういえば、今日はラジオでアメリカではグルテンフリーがメジャーになりつつあるそうですが
アメ公も、小麦食べないようにするのねー。

人様から譲ってもらった首に巻くタイプの変わった形のマッサージクッションみたいなやつが
気がついたらリビングに転がっているようになったんですが
流石に誰も使わないので、家族で話し合った結果
「捨てるか」
と決まりまして
そんな、捨てる前に、一度、犬でポンデライオンやりたい!って思いつき
b0074430_22594919.jpg

犬が犬小屋から、のそのそ出てきたところを捕まえてクッションを装着してやりました。
すげーローテンションでした。

そんだけ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-03-18 23:00 | ど~でも良い事 | Comments(0)

食品添加物


ウィっしゅ。
どうも。

ずっと糖質制限をしておりましてて
体重計に乗る習慣をつけましてて
体重が落ちてますが。

ニキビ。
まぁ、この年になったら吹き出物ですよ。

顔といわず、体中、デリケートゾーンにも浸食してるんですが。
現在も股間に出来ました。
がっくし。

炭水化物も甘いものも絶っておりまして
特定の食品添加物をとらないようにしていたら、前よりもニキビの出る頻度が確かに落ちました。
背中に出来にくくなりました。
が、3カ月目にしてデカイのが出まして、
まさかのポン酢に入ってました。添加物。
入ってるポン酢と入ってないポン酢があるのって、まぎらわしーよね!!

増粘剤系がニキビの原因になると言われたので
買い物行ったら、必ず成分を確認するようになりました。
もちろん、コンビニのお弁当やお惣菜などもそう。たいぶ格好が悪いですが。

私はよくデザートとしてパックジュースを購入してましたが
裏見たら、ジュースにも入ってるんですよね、増粘剤。
ゼリーとかだったら、糖質制限してても大丈夫でしょ?とよくおやつにゼリー貰うんですが
ほとんど入ってますから、増粘多糖類。
パンにも麺にも入っているので、糖質制限をしていると結果として増粘剤が入ってる食品を食べなくなりました。

それは良いのですが、ローソン。
ローソンがふすまパンをはじめまして、糖質が低いパンを提供し出しました。
んで、この前糖質低いなら…とパンを買ったんですが食べながら成分みたら
もろに増粘剤が入ってました。
残しました。

糖質オフだの低糖質だのうたってますが、ローソンってお惣菜もそうですがどれも添加剤ばっかり入ってて、
お弁当を作る暇がない時は、買えるものがないんですよね。マジで。
チーズだけってわけにもいかないし(腹減るし)
茹で卵だけ作って、サラダかチーズとか買って食べてます。

添加物ってこれまで全然興味もなく、危機感もまったくなかったので
無添加だの自然派食品だの「意識高い人(笑)達だけの市場じゃん」
と思ってましたが、自分がいざその立場に立ってみると食べられる物が限られるんですよね。
惣菜とか、完成された食べ物ならいざ知らず、調味料にも添加物がたくさん入ってたら
そこでアウトですからね。

んなわけで、今日も股間を痛めながらパソコンに向かっているわけですよ。
早く直らねーがなー。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-03-12 21:33 | ど~でも良い事 | Comments(0)

甘いのとしょっぱいの


今日は、Sex And The Cityメンバーでアブリルのお兄様のお店で女子会をしました。
デザートと同時で枝豆を頼んで、甘いのとしょっぱいののコンビネーションと楽しみながら
お開きになりましたが
家帰ってから、かあちゃんがどんぶりに入ったぜんざいとオリーブが詰まった瓶を同時進行で
食していたので
「…何してんの?」
と聞いたら、
「甘いのと塩辛いものを順番に楽しんでいる」
と返ってきました。


合ってはいるんだが、ちょっと違う気がするな、と思った夜でした。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-03-01 23:30 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧