<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とろろ昆布


どーもどーも。

ためしてガッテン見た次の日にスーパーに行ったらとろろ昆布だけ棚が空っぽで何一つ買えなかった雪です。


本日もチョーぴーかんで暑かったですね。
これから高温多湿の季節がやってくるので、むかでが増えます。
やってきます。

我が家は結構フランクな構造をしているので
だれでも友達。
隙間からムカデだろうが天道虫だろうが誰でもウェルカムな家。
人間はぜんぜんウェルカムしてないのにね!

んなことですので、ムカデ対策をしようとまずは湿気を取り除こうと思い
ベッドマットからカバー、かけふとんを選択し
ベッド下の埃を取り除き、炭を部屋にセッティングしておきました。
一番ムカデがHelloしやすい入り口としては、網戸の隙間ですがこれは後日テープで密閉しよう。
あと、窓を開けておくときに網戸にロクシタンのバーベナのサシェを掛けておいています。
気休めですが、ハーブのにおいが結構強いので虫が苦手かな?と思ってますが
昨日、かあちゃんが
「昨日はムカデを3匹見つけました。」
と報告してきたので、全然役立ってません。
しかも、サシェの匂いは強いはずなのに、私の部屋には全然匂いがこもらず
買った意味がないように感じます。

うちには犬がいるので、粉剤が使用できないのが非常に残念です。
とりあえずできるだけの対策はしようと思います。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-05-31 22:58 | ど~でも良い事 | Comments(0)

たまにポップコーンが食べたくなる


おいっす。

今日は朝からルンバを稼動させて、洗濯物を干してランチを作ってから
栄に親父と繰り出しました。

というのも、本日はキックボクシングの試合がありまして
同じジムの人が出るので、せっかくだから雰囲気だけでも味わいにいこうと思い(タダだし)向かったわけですが
一人で行く予定だったのが、親父が「一人だとさびしいだろう。一緒に行く。そして終わったら飲みにいけば良い」
と言う事で親父と二人で岐阜から名古屋まで出てきまして
暑い中キックボクシングの試合を観戦してきました。

私、プロ、アマチュア関係なく、キックボクシングの試合を見たことがなかったのですが
ボクシングとはまた違いますね。
ボクシングは速いなーと感じますが、キックボクシングは大技な印象がありました。

そしてアマチュアなのに血が飛びすぎ。
リングの近くで観戦してましたが、選手が近くのロープに追い詰められたら
(おいおい!近くで打ち合いしないでよ!血飛ばさないでよ!)
ってヒヤヒヤしました。
一番それが問題。

んで、問題の試合も見終わったので判定が出てから親父と踵を返して飲みに行きました。
しかし、時刻が3時前とランチも終わって飲みの時間もやっていない中途半端な時間だったので
とりあえずデパートにあるレストランに行って、夜は飲み屋にもなるだろうレストランに入店しましたが
残念なことに「単品はやってないです定食のみです」
と非常にクールな店員さんの返答でしたので
ビールに定食を頼みまして、ランチ食べたのにまた定食を食してました(親父が。私はゆで卵しか食べてなかったから余裕)。


しかし、本日はじわじわと厚かったですね。
背中を汗が滝のように流れるとはこのことだな、と思いながら外に立っていました。

昨日も思いましたが、やはり土日は都市部には出たくないですね。
人が多すぎて疲れる。
歩くだけでも一苦労です。
私には田舎で十分です。Amazonあるし。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-05-25 23:04 | ど~でも良い事 | Comments(0)

オカザエモン


今日は萌ちゃんとランチデートの日でした。
萌Pと会うのは2月? 3月以来ですが
私は特に体重の変化が当時と比べてあまりないのに萌Pが
「痩せた?痩せた!?」
つって突っ込みながらトンカツ食べてました。

やー土曜日の名駅は混みますね。
普段、休日に名古屋に出てくることもないので(出てきても夜だけどか)
人ごみに揉みに揉まれました。
そして通常通りのカフェ難民になりました。
名駅ってちょっと休めるカフェって少ないねー!
あとスタバ出来すぎ。混みすぎ。

デパ地下をぶらぶらしまして名鉄のデパ地下で見つけた動物の形のパン。
面白いなー。自分はパン食べないけどなーつってみてたら
オカザエモンのパンがありまして、自分は食べないんだけども面白いなと思ったので
姉貴のお土産に買いました。。
b0074430_22384295.jpg

家帰って見てみたら、パンのくせに賞味期限が1週間もありまして
増粘剤も使ってたので、やっぱり食べないとこうと思いました。

ついでにロクシタンをうろうろしてたら、サシェがありまして
サシェなんて匂い袋、いつもは買わないのですが
このバーベナのサシェが、ベトナムのホイアンにあるライフヘリテージリゾート、今はアナンタラの部屋に匂いに似ていたので
悩みに悩んで、購入しました。
サシェが1500円て!普通は200円~400円やろけ!!
アナンタラの部屋は、かあちゃんいわく「レモングラス」って言ってましたが
私としてはペパーミント的な匂いに満たされていまして
スパイシーだけどもリフレッシュ、けれどもすっきりしすぎない適度なすっきりした香りがしていて
すごくすごーく気になってたので、自分の部屋も同じ匂いにできて非常に嬉しいでTH!

今年もベトナムに行きたいのですが治安が如何せん良くないので、行けるかどうか不安な状態です。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-05-24 22:42 | ど~でも良い事 | Comments(0)

バラ祭り


地元の花フェスタ記念公園の年パスを家族で持っているのですが
今月で期限が切れるので
「そうだ、花フェスタ行こう」
つって親父とイソイソと出かけました。

出かける前に、腹ごしらえつって
とろろのお店に11時過ぎに向かったのに
その時点で待ちでして
20分くらい待ってようやく席について、とろろを飲んで(米食ってない)
肉をほとんど使ってない田舎料理を食し
花フェスタに向かいました。

年間を通して閑散としているパーク内も
バラシーズンでは人がわんさかいまして
なぜか「こんなに人が来てよかったね」
と思ってしまうばかりです。
b0074430_23334248.jpg


とりあえず、「アイス食べたい!」
つったら、先週姉貴と来てた親父が
「あっちに、なんかあのーアイスみたいな外国の氷菓子があったぞ」
つってたのでテクテク歩いて向かいました。

ジェラートでした。

大してバラの香りもしないバラジェラートを一人で黙々と食し
バラ園をぶらぶらしてたら
芝生広場のあたりにクラフトとかのテントが立ってまして
私のお気に入りの知山窯のテントが、階段上がった正面に見えまして
そのまま引き寄せられる感じでB級品1000円のかごの中から
ずっと気になってた3つ足のカップを購入しました。

数年前にスープやサラダに使用できるボウルを購入しましたが
レンジにも使えるし、割れないし使い勝手が良くて非常に満足していましたので
今回も長持ち出来ると期待しています。

んで、姉貴の誕生日なので
メディキュット買お~つって薬局行ったらなぜかスリムウォークしかなくって
数件はしごしてやっとメディキュットがあったのに、欲しいキュットじゃなかったけど
もう疲れたのでこれでいいや的なキュット買いました。

したら帰ってきた姉貴からアロマキャンドルをなぜかプレゼントされまして
もらったってキャンドルMIZUNOに報告したら
「品質の良いキャンドルやな」
と返答が帰ってきたので、とりあえず、キャンドルMIZUNOのキャンドルの横に飾っておきます。

一人が寂しくて震えそうな夜にいっせいに灯りを点す予定なり。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-05-18 23:40 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ついに私も監視対象


どーもどーも。
朝、駅前の交差点で信号待ちをしていたら明らかに赤になったのに
横断歩道を歩いているカッポーがいました。
自動車の信号が短い交差点だったのに、自動車側が青になっても
のんびりと手をつないで歩いている高校生カップルに喝!
最初は躊躇していた市バスもタクシーもひき殺す勢いで突進していきました。
市バスに接近されてからようやくワタワタと走り出したカッポーに朝からイラっとしましたが
市バスもタクシーもグッジュブ。


そんな腹黒い私ですが
後輩から久しぶりにメールが来まして
「FBでメールしましたか?」
って連絡がありました。
facebookにそんなにログインしてないので、まったく心当たりがなく
たぶん後輩の気のせいじゃね?って思ったら気のせいでもなかったです。
つーか、その他大勢になんかメールが行ってました。知らんし。ログインすらしてないし。
メールボックスがすごいことになってたよ。
気まずいことになってたよ。

ついに私のアカウントもハッキングされちまったか!スノーデンか!と一人で騒いでましたが
とりあえずパスワードだけ変えて、あとはボーっとしてました。
私からFB経由でメール来てもスノーデンと思ってもらって良いです。大丈夫です。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-05-14 20:58 | ど~でも良い事 | Comments(0)

キャベツ食べる時は要注意


ランチにキャベツを切っていましてて
キャベツのごみを片付けていたら
キャベツらしからぬ感触があるものをつまみまして

「キャベツってこんなプニプにしてたっけ?」

って摘んだものを見たら
青虫でした。

もうね、青々としてたらね
びっくりして
おぎゃーす!って青虫をゴミ箱に投げたんですが
青虫が軽すぎてゴミ箱に届かずに
手前で着地しました。

青虫ってすごいよね。
あんなに小さい体して、すごい高さから落ちたのに生きてんの。
もぞもぞ動いてるわけですよ。

もうね、プニプニの感触が忘れられずに
必死で手を洗ってから、ティッシュ何枚も重ねてから再度つまんでゴミ箱に突っ込んでやりました。

んで、なべに入ってるキャベツを再度確認して
虫が入ってないか般若の形相でチェックしましたが、さすがに2匹も潜んでいませんでした。

野菜に虫が入っていると、それ以降はしばらく神経質になりますよね。
この前もレタスに幼虫が入ってた時はいすに座ってながら体が跳ねましたからね。

あー、やだやだ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-05-11 21:40 | ど~でも良い事 | Comments(0)

郡上八幡

やー、どうもどうも。
ゴールデンウィーク?
特にどこも行きませんでした。
例年通り、元バイト先の手伝いに行ったり
オレンジで集まったり、飲んだりしてました。

あと、土岐の美濃焼きまつりには2回も行きました。

んで昨夜親父とそばを食べていたら「明日は郡上に行くぞ」つーので
今日もいつもどおり早く起きて朝っぱらから郡上八幡までドライブしてきました。
b0074430_19561556.jpg

9時すぎに着きまして
私だけが郡上にきたことがなかったのですが、特に私も目的がなかったのでブラブラしてました。
親父はお城に行きたがったましたが、研修旅行生がたくさんいたので止めました。
あの中に入っていく気力とポテンシャルがない。

んで、以前に姉貴と親父が行ったときにTシャツをお土産に買ってもらったところがあったので
親父がほかのTシャツ買ったるっつってたのに、買ったのがミニトート。
b0074430_19494025.jpg

サイダーのトートもかわいかったのですが、地元でしか使えないので断念しました。
ミニトート、600円くらいだし。
さっき駐車場で同じパーカー着てたおじさんいたし。
このハートに、郡上踊りのシルエットの切り抜きがされているのがポイントなんです。
大きさも自分的にはちょうどよいので、地元でウロウロする時に使いたいと思います。地元郡上じゃないけど。

んで、嬉しかったので早速開封して観光客に見せびらかすように持ってたんですが、
特に誰も注目しませんでした。

ランチにからあげ定食を食べて(どこでも食べられる)
お口直しにジェラードを食べて(パッションフルーツ超すっぺぇ)
b0074430_19523450.jpg

マジでブラブラして、帰りました。

私、興味がないまま行ったので真宗の寺ばっか、っていう印象でした。
b0074430_19545129.jpg

ここが夏になると人で溢れかえるのかぁと思っても、想像しづらいですね今のところ。


とりあえず郡上の水買って
b0074430_19535169.jpg

酒買って(これから飲む)
サイダー買いました(甘かった)
b0074430_19543029.jpg


そんだけ。

新しいパソコンでアップするのは初めてなので、ちょっと使い勝手が違う。
やりにくいですなぁ!
b0074430_19565757.jpg

[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-05-10 19:57 | お出かけ記録 | Comments(0)

-

むしょーに甘い飲み物が飲みたくなったので
フラフラーっとキヨスクに寄った訳でして
あぁいう女子大生が飲むようなパックジュースって久しく飲んでないんですよ。
糖質がすごく高いし(あれ1パックたけで100前後あるし)
増粘剤も入ってるし
肌に良いこともないのですが
甘さ控えめで添加物控えめなのを静かに探しました。
アーモンドのなんか食物繊維押しの飲み物と
カゴメのこれまた飲むサラダみたいなのがあったので
飲むサラダ飲んだわけですが
甘さを感じないのですよ。
野菜がどろっと入った感じでした。
保存料を使用していませんと書かれていた通り
材料には野菜しか載ってませんでした。
が、
なぜ賞味期限が1年も先なのでしょうか?
野菜ミックスしてレモン汁を加えるだけで1年持つなら家でやってるし。

不思議だ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-05-01 08:53 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧