<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

蓬莱軒

土用の丑の日です。

あつたの蓬莱軒のひつまぶしを食しました。
b0074430_22444431.jpg

混んでるかもなーつって、お店に向かったら
駐車場もいっぱいでして、外には人がずらーっと並んでいました。

10時半過ぎにお電話したら
「すでにお並びになっておりますえ」
とのご回答でしたので、お持ち帰りをお頼みまして、さっさとお持ち帰りして職場で食しました。

写真ではまったく美味そうに見えませんが
普通にひつまぶしでした。
まぁ…美味いけど、「うなぎ食べたいなー」って思う日が1年で何回あるかなって思うと
1回あるかないかくらいなんですよね。
スタミナつけたいなら、肉食べるし。むしろ。

んで、おだしまでついてまして、この食べにくい弁当箱にだしをぶち込んで
最後は流し込むように完食しました。

よそで食べるひつまぶしよりも、美味かったです。
普通のうなぎの場合はわからないけど。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-07-29 22:47 | 食らう!! | Comments(0)

夏対策


今日は休日にわざわざ名古屋へ行って
ハンズでハッカ油を買ってきました。
あと無水エタノールもほしかったのに品切れでした。
ぐぬぬ。。

んで、暑い中チャコットへ行こうと歩いてたら
記憶にあった店舗が移動していましてて
移動した店舗を探して炎天下の中うろうろとしてました。
フィニッシングパウダーがほしかったのですが、夏限定で
クール的なフィニッシングパウダーがあったのでそれを買いました。
b0074430_22541174.jpg

家に帰ってから適当にパウダーを顔にはたいたんですが
確かにひんやりとする、というよりも
顔にエタノールやアルコールが塗られたような消毒感がしました。
メンソール的なものが配合さられているそうで
蓋を開けると確かに、香りが強いですね。
くずれにくいかは、ちょっとまだわからない。

んで、夜中にシャワーを浴びた後に
タオルドライしてから、指先にちょっとハッカ油をとって頭皮にもみこむようにマッサージしました。

マッサージしたらね、一瞬のうちにひんやりするというよりも
「くぅぅ~!」
という感じできました。
ちょっと後悔するくらい。
ハッカの力ってすごいね。

夏はこれから本番ですが、このアイテムを使って夏を楽しもうかと思います。
ハッカはある程度使えそうです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-07-26 22:54 | ど~でも良い事 | Comments(0)

インドカリー再び

今日は朝から家族で墓参りに行ってきました。
墓参ってから、かあちゃんが
「どんぶり、どんぶりに行きましょう」とかなんか言ってたので
道頓堀に行ってきました。
すげー、大して美味くもないファミレス並みの粉もんやさんで早いランチをして
蜻蛉帰りしてきました。

暑かった。

昨日からお腹痛いなー、便秘かなー。
生理前みたいな感じするけどピル飲んでるしなー。
気のせいかなーと思ってましたが
今朝もお腹が痛かったのにトイレに篭っても実も何も出ませんでした。
実は出なかったけども、股間から血が出てました。


ちょっと、よくわからない。


ピル飲んでるのに。
本来の予定日なんで、来てもおかしくはないのですが一体何のためにピルを飲んでるのやら。

悔しいかな、確かに副作用らしい副作用もないし
実際は聞いてなかったのかーと思ってました。

鼻水程度の血が出たっきり、股間から血が一切でなくなったので
狸に化かされたのかと思いましたが、確かに血は出た。

かあちゃんが
「体は血を出したいっつってるのに、変な薬なんて飲むからよ」
って言ってましたが、体が薬に勝つなんてことあったらピルの意味なくね?


とりあえず、スタバのドリップコーヒーはまずいってことが明らかになりました。
コーヒーはやっぱりドトールだよね。
つって、エクセルシオールカフェがあったのでアイスコーヒー頼んだら、クッソ苦かったです。

今日はコーヒー運ないね。
家帰ってからインドカレーを再度作りましたが、やっぱり美味かったです。
これからは、日本風のルー式カレーなぞ作らずに、スパイスからのカレーを作るわ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-07-21 16:42 | ど~でも良い事 | Comments(0)

インドカリー

今日は朝から名古屋へドライブして
脱毛してから、デパートに靴を買いに行きました。
9月に萌ちゃんの結婚式があるのですが、そのための靴を買おうと思いたちまして
先週、同デパートの靴販売フロアに行ったのですが
サンダルを履いてましてて、ストッキングがなかったので試着も一切できず
悔しい思いをして、帰ったので今日はストッキング持参(つーかストッキング借りれば良いのに)。

連休中日ということもあり、すごい人出でしたが
普段、絶対買わないであろう値段の幅だったので、とりあえず気になるものは試着しまくり
同じフロアを何周もうろうろして(警備員と何度すれ違ったことか)
結局1時半も靴に時間を費やしました。

式用にもってこいな靴が全然見当たらず、それっぽい感じのはありましたが
それっぽい感じですし、エナメル感が前面に押し出されてるし
妥協してチェーマン払うなら、いっそのこと買わないし
夏用のサンダルだけ買おう、と思い、さらに時間を費やし
思い切って、サンダルごときにチェーマンを払って(セール品で)購入しましたが
私の内反母趾にぐいぐい来るぜぇ。


今日は結構、時間的にも精神的にも余裕があったので
夕飯をロティサリーチキンかチキンカレーの2択を計画してました。
マリネしてる時間もないのでチキンカレーになりました。
かあちゃんと外でランチってる時に、インドカレー作成に必要なスパイスをリストアップして
スーパーでスパイスを揃えました。あと、チキンとか買いました。
スパイスだけで1000円超えたぜぇ。。。


ネットを見ながら、スパイスを調合し、チキンをヨーグルトに漬け、たまねぎとにんにくとしょうがを炒めながら
暑いしドイツビールを飲みながら調理しまして
追い風を吹かせるためにも、インドの音楽をがんがんに流しながら、カレーを作成しました。
途中、クミンを入れる工程では、親父が
「変な歯ごたえがする!噛めない!」
とか言い出すのではないかと心配して、クミンを必死でめん棒でブッ叩いてましたが
クミンって全然分解しないのよねー。
夕寝から起きてきたかあちゃんに「クミンパウダーない?」
って聞いたら、あるよーっつってビンに入ったのを出して来たので
すげー流石ウチやね!つってクミンパウダーをブッこんでましたが
よく見たら賞味期限が98年って書いてました。

お よ そ 20 年 前。

「かあちゃん…、これ賞味期限98年って書いてあるんだけど…」
と申告しましたが
「大丈夫よ~!!私が食べるし!」
ってなんば言うとんねん賞味期限なんか目安やさかい的なのりでスルーされました。

初の、バターチキンカレーは個人的に美味でした。
こんなにドロっとしてるのに、小麦粉は入れてないのねー。
すごいわねー。

これでもか!と追いスパイスを入れてましたが
やっぱり旨ぇわ。

あまりにも旨すぎてビンビール4本も開けてしまったのですが
明日は朝から墓参りに言ってきますえ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-07-20 21:20 | 食らう!! | Comments(0)

-

先週、総合病院にて鼠径部の出来ものを切ってもらったのですが、
今朝はその出来ものの検査結果を聞きに行きました。

その病院の皮膚科は女性の医師しかいないので
股間をさらすのに抵抗がないやーつーことで選びまして
たまに、非常勤とかいって男性医師がいるもんで
非常勤がない曜日なんか選んだりしたわけですよ。

んで先週、診察に行ったら即「切っとく〜?」的なノリで
(元気ハツラツゥ〜?的なノリで)
すぐに取って貰いまして
その後の処置も全員女性でしたし
テキパキしてて良いなぁと思いながら今日を迎えたわけです。

んで今朝、名前呼ばれて診察室入ったら男性がいたわけですよ。
一瞬、アレ?診察室間違えた?
て戸惑ったんですが
ちゃんと女性の医師もいらした。


男性の医師なのか研修医なのか知らんが、彼も緊張しながら
女性医師の後ろで一挙一動を見逃さないように構えてまして
私なんて、(この男の前で荒れ果てた股間をさらすのか!?)
と脳内修羅場を迎えてましたが
それを察したのか、ただ単に診察する予定もないのか、
女性医師から
「やっぱり粉りゅう(漢字が見つからねぇわ)でした。」

以上。


な訳で、椅子に座って1バウンスしてから離席しまして
すぐに終わりました。


そんだけ。


それだけのために半休取ったんか…私。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-07-14 10:49 | Comments(0)

東京

おいっす。
今週末は東京に遊びにいってました。
仕事以外で行くのは高校以来なのですが萌ちゃんが
「東京に行きたいばい」
と言い出したので行ったばい。

朝、新幹線に乗って浅草に着いたのは9時半。(早い)。
b0074430_22591424.jpg

土岐氏と合流し浅草寺に詣でて、詣でたら暇になったので
b0074430_22593155.jpg

浅草から東京スカイツリーまで歩いて(うんこを眺めながら)
高所が大の苦手な私が展望台まで上りまして
大して動いてもないのに、ぜえぜえハアハア汗をかきながら地上にたどり着いたのは12時前。
b0074430_2301417.jpg

ソラマチでランチして、折り畳み傘を物色しましたが
雨が降ってからコンビニで傘買えば良いんじゃん、と思い立ちましてから、目的がなくなりました。

なくなった矢先にディズニーストアを見つけたので
勢いでディズニーランドに行きまして、スターライトパスを購入し
夢の国に飛び込みました。(10年ぶり)
b0074430_2302683.jpg

飛び込んだのは良いのですが、通常は朝の開園前からスタンバイし
朝市で目当てのファストパスをゲットすることに夢中になっていたので
こうやって冷静にディズニーランドとやらに詣でてみる、感じなテンションでは新鮮な感じでした。
とりあえず、パイレーツに乗って、思ってたよりも急勾配で心の臓がドクドクしまして
萌Pと土岐Pが見たいと行っていた、なんか、プロジェクションマッピングのやつの抽選したら
2秒で落選し、そんなテンションのままスターツアーズに向かったら、思いのほか激しくって
膀胱がびっくりいたしました。
b0074430_234455.jpg

年とったなぁ…。

これまではディズニーリゾートにきてもパレードを見たことがなかったので
今回、初めてパレードをしっかり見ました。
イケメンなキャラクター氏を見たり、素敵な腕筋を持ったキャストさんを見たりして興奮したりしなかったりして
スプラッシュマウンテンで模範的なハンズアップを披露したりしながら
プロジェクションマッピングを見ました。

ぜんぜん期待せずに、普通のテンションで見てたんですが
涙が出そうなくらい素敵でした。
第1部のが横からしか見られなかったので、2部目のを20分前からポジショニングして
正面から見ることが出来ましたが、やはりすごかったです。
3時からでも5000円かかるのに、ちょっと納得しました。

2日目は無理せずに11時前に上野に集合し
噂のアメ横センタービルの地下へ突入しました。
かあちゃんが
「あそこに行けば、ベトナム行かなくて良いくらい」
と興奮してお勧めしてきたので、向かったのですが
地下への入り口の時点でにおう。
すごく、異国情緒にあふれる香りがする。
そんなバリアを通り抜けて見えるのは、エスニック調な売り場(やっぱ狭いわ)。
魚介類と肉類が多く販売していましたが、残念ながら肉も魚も要らない。
そして、乾き物なども、地元のブラジリアンショップで購入できるものがほとんどでしたので
残念ながら、私にとってはそこまで魅力的な場所でもありませんでした。
売り場のオーラがぜんぜん日本ではなかったのですが。


本来の目的のアメ地下の参拝を済ませてしまったので
上野公園までぶらぶらしまして、西郷どんに挨拶しに行ったり
氷の彫刻の大会を涼みに行ったり(まったく涼しくなかった)
上野動物園のパンダのご利益を分けてもらいに行ったりしたり
なかなか発見できなさそうな社に参ったりしたりしてたら、ちょうど良さそうなランチタイムになったので
チキンとビールを賞味しながら、ゆっくりと贅沢なランチを済ませてから帰りました。
b0074430_2331711.jpg

ビールが大変おいしゅうございました。

今回は無理のない旅の心積りでしたが
あんがい足にきました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-07-06 22:52 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧