<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ニューヨークにはにおいがない。


帰ってきました。
帰りの成田から中部までの飛行機が取れなかったので
新幹線で帰ってきましたが、飛行機のやつが遅れやがってね!このやろうね!!
だいぶイライラさせおってからに。

一方の行きの飛行機はすごくランディングが滑らかで
着陸いつしたの?って位のタッチでした。
かあちゃんと顔を見合わせてしまうほど。
しかも行きは糖尿病対応の特別食をリクエストしました。糖尿病じゃないけど。
炭水化物が少なめかしら?と思ったんですが、トータルで確かに少なかったです。
低糖質というよりも、むしろ減塩?ってくらいなあっさり目でして
軽食のデニッシュもマジで野菜しかサンドしてないサンドイッチだったりしました(マヨやバターすらない)
でも食べやすくてよかったです。

JFK空港から激走乗り合いタクシーでホテルに到着したのが午前11時前だったのですが
普通に部屋に通されまして、日本だったらチェックイン時刻前はタダで入れないことが多いので
こういうところが大らかだなーと思いました。

んで、疲れてるけどせっかくのクリスマスなので歩いてグラセンまで。
しかし、タクシーに乗ってるときから嫌な予感でしたんですが
クリスマス当日なため、お店はどこもお休みでした。

ガガーン!!

グラセンもお店が9割閉まっていて、グルメフロアも閑散としてました。
オイスターバーさえやってなかったよ!!
それでも、クリスマスに関係ないような中華だったりインド系だったりのデリはやってたので
かあちゃんが中華をオーダー。
「あんたは好きなもの注文しにいっていいわよ」
と言われたんですが、かあちゃんがオーダーした2品を盛り付けてもらっているのを2人で見てたら
盛る盛る、弁当容器の仕切りを大きく無視した盛り付け。
「……これは2人で食べるわよ」
と言われ2人してNYC到着して中華を食べました。
おいしかったです。
b0074430_2321674.jpg

これで10ドル!安いのか高いのか…。

腹ごしらえもしたのでMacy’sまで歩いていきました。
NYC来るにあたって、今回レンタルしたWIFIルーターとiPad mini。
でかいリンゴの都市だからね!!
特にNYCはアプリとかいろいろ栄えてるからね!知らんけど。
iPadでシュッシュとMacy'sを検索して歩いてたんですが、迷子になりまして
そこら歩いてたニューヨーカーに教えてもらい南下して、ようやっとのことMacy'sに到着したんですが
Macy'sもお休みでした。
b0074430_23243676.jpg

お向かいのVictoria's Secretsもお休み!!
そんな!!
ちなみに途中でブライアントパークでクリマやってたから、見に行ったんですが
セルフィーしてたおばあさんが、すっごい良い笑顔で自撮りしてました。
めっちゃ笑顔でした。
b0074430_23312759.jpg


とりまBroadwayを北上しタイムズスクエアに向かったんですが
ディズニーストアもトイザラスもH&MもSephoraもお休みでした。
もうやってやんなすぎ。
自棄になって歩いてたらM&M'sはやってました。
入りました。
すぐ出ました。

キーホルダーが可愛かった。

ハーシーズもお向かいなので向かったら、やってました。
入りました。
30ドルくらい購入しました。
ハーシーズは好きじゃないんですが、クッキー&クリームは好きです。それだけ。
なのに、なぜかチョコミントとキーホルダーを購入しました。

チョコ4つにしては重い荷物を持って、テクテクホテルまで帰宅。
途中でロックフェラーセンターに寄ってきました。
b0074430_23292699.jpg

すっごい人ごみ。
ここも写真撮影する人にあふれていました。
ロックフェラーセンターのツリーは、昔出稼ぎに来ていた人たちが自分たちの田舎に帰れないから
気分だけでもクリスマスを味わおうと、ガラクタでツリーを作ったことからはじめるとかはじまらないとか。

ロックフェラーセンターを過ぎて、セントパトリック教会を見つけ
オシャンティーだし、なんか公開してるから人ごみに体を預け、入場したわ良いんですが
ここもすっごい人ごみで、ぜんぜん前が見えず(つーかミサやってた)
即退場しました。
クリスチャンじゃねーし。浄土真宗だし。
中がサクラダファミリアみたいでした。行ったことないけど。

ホテルに着いたら時刻はまだ2時過ぎ。
とりあえずDurane readeで購入したビールやらつまみやらをつまみ、昼寝。
b0074430_23363722.jpg

もしや、これが1パイントの缶ではないか!?とテンション高くかあちゃんに伝えようと振り返ったら
いびきかいて寝てました。
とりあえず、ビールを飲みきってから私も昼寝。

起きたら夜中の10時でした。
もう、無理やん。
いくらなんでも初日の夜だし、この時間から外出したいこともないので
そのままつまみを食して再度就寝しました。


で、就寝したのは私だけで、かあちゃんがしっかり寝てしまったので
「寝れない!」つって一晩中起きてました。
テレビの音で起こされたのが朝4時過ぎ。

ゆっくりシャワーを浴びたり、ビール飲んだりしてましたが
さすがにお腹も空いたので、朝早くからやってる比較的近くの店をyelpで検索。
おなじみのEss-A-Bagleが2ブロック先にあったので
6時半にホテルを出て、のんびりと散歩しながら到着。
b0074430_23411020.jpg

マンハッタンは高いビルばっかで、朝日が出てもわからないくらい暗い。
お店に入って、ベーグル食べながら外を見ても真っ暗。もう7時なのに。
b0074430_2342664.jpg

ここのベーグルがすごく大きいので2人で1つで十分っていろんな旅行記に書いてあったことを忘れていたよ!
なんか、列が途切れたので急いで注文しちゃったけど、私もかあちゃんも思い思いに注文してまった。
私はチキンサラダをセサミに挟んでもらい、かあちゃんはエビサラダをポピーにはさんでもらいました。
最近チキンばっかり食べてますが、まあ良いではないか。
チキンはクリームチーズかなんかそんなものが混ざってたのでくどすぎず。
えびサラダはえびがたっぷり、かつセロリが入ってたのでシャキシャキ感によって飽きがこない。
そして、若干のガーリックが入っているのか、おいしかったです。
2人でお互いのベーグルを分け合いながら、丸々1つを完食。
コーヒーをひとつ頼んだんですが、これこそアメリカン!つーくらいの薄いコーヒーで
熱々のたっぷり。
のどに詰まるベーグルを流し込むのにはもってこいでした。
あと、ベーグルもうまかった。外がカリっとしてた。

ベーグルをもさもさ食べながら、今日の予定を適当に話し合い店を出ました。

続く。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-12-31 23:46 | お出かけ記録(海外篇) | Comments(0)

初のニューヨーク


濱田マリがナレーターをやるなんたらかんたらっつーBSTBSの旅行番組で
映画の舞台を回る特集でニューヨークやってたんですが
メグ・ライアンが出てる恋人たちの予感で出てくるパストラミサンドのお店を見て
パストラミサンド食べたい!って思ってニューヨーク行ったわけですが
パストラミサンドの夢は叶いました。

食べたよ。

まずくはなかったよ。
でも、また行くかつったら、また行かないよね。

b0074430_13543858.jpg


とりあえず、クリスマス当日に始発でセントレアに向かい
成田を午前中に発って、JFK空港に到着したのが25日の午前9時。

イミグレね。
すっごい待つって聞いたけどね、なるほどね。
ずっごい待つわ。

つーかターミナルごとにイミグレが分かれているのでANAのターミナルのイミグレはそんなに大きくない。
なのに飛行機到着分の乗客がこぞって来るからすんげー渋滞でした。

8年ほど前にイミグレで、質問攻めにあって、結局
「お母さんがアメリカ市民ならお母さんと一緒のところに行ってちょーだい」
と言われたので、かあちゃんが
「あんたCitizensのレーンに一緒に行くべきだ」
つってUS Citizensのレーンに行ったから、20分くらいで出られたよ。
Citizensの割にはそこもそこそこ混雑してまして、スタッフのお兄さんに
「めんごめんご、一緒でも良いけど待つよ結構」
といわれたくらい。
20分くらいだったけど。

んで、乗り合いタクシー的なものに乗ろうとしてたら
ホテルに直接行かないけど近くのグランドセントラルターミナルに行くタクシーがあるっつーから
そこにお願いしようとしたら、後できたおにいさんがホテルに降ろすよっつーのでお願いしたら
先のタクシー会社のおにいさんと空港の案内役のおじさんたちが喧嘩初めて
アメリカ到着から忙しかったです。

まぁ、ホテルに降ろしてくれた乗り合いタクシーのお兄さんが
ものすごい飛ばすから30分少々でホテルに着きました。
正直、怖かった。
けど、「このタクシーで正解だっただろ?」つってドヤ顔でした。

そんなこんなで、念願のニューヨークについたわけですが
疲れすぎて興奮のないまま、適当な感じで4日目が過ぎ
明日(本日)が最終日を迎えました。

また暇なときに旅行記でもあげるよ。

あんまり充実感はない。
ただ、足が疲れた。
もう、ババアになってしもた。
b0074430_1435216.jpg

[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-12-29 14:04 | お出かけ記録(海外篇) | Comments(0)

突き指


どうも。
齢28にしてつき指しました。
たぶん、突き指。

かあちゃんと昨晩取っ組み合いをしてまして
パンチをパリングしようとしたら
バキっつっいい音立ててて小指が吹き飛ばされました。
試合終了。

今朝起きたら手を動かすと痛みのあまりに変な顔になるほどだったので
テーピングしときました。

テーピングの偉大さっつったらね、言葉に表せない。
応急処置っつって絆創膏で関節を固定するよりも10倍もサポートされる。
安心感と痛みの軽減。
超すごい。
テーピングって本来こういう使い方するもんね。
今までは巻き爪や外反母趾に使ってたんですが、さすがに足だしすぐ剥がれるしであんまり…。
そして、小指が遊ばないように薬指とバインドさせたんですが安定感がさらに5倍!!
超安定、違和感なし!!

いやぁ、もっと早くテーピングに出会っていたら人生変わっていたのかもしれませんね。

とりあえず、キックボクシングもカリもやってるのに
素人ではパリングなんて実践では出来ないものなんだな、とショックを受けています。
辞めようかな。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-12-16 22:25 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ぎっくり腰


どーもどーも。
先生も走り出すほど忙しい師走です。

先週はびっくりするほど忙しくって
結局仕事が終わらずに、会社の施錠時刻まで粘ったりしてたりしたのに終わらなくって
いろんなことがあってました。
んで、ジムで腰をやりました。
腰を負傷したよ。

シャドーしてたら、腰を思いっきり突かれたような衝撃がありました。
後日から動かすと激痛。
ほっといてたんですが、治らないし、治らないのに荷物運んだりしてたので
思い切って整形外科に行きました。

総合病院の整形外科はすごい待つし、だいたい土曜日はやってないので
地元で整形外科を探したら、なかなかよさそうな所があったので
受付時間の30分前にいったら、すでに行列してました。
朝の寒い中、外で列をなして待つ人達。
パチンコ屋か。

すっげぇ人だかりでしたが
診察は1番目に見てもらえまして、院長をはじめ看護士から受付スタッフやらリハビリ師やら
皆プロか!つーくらいの仕事ぶりでした。
初めてリハビリを受けたんですが、野戦病院みたいだね。

本当は複数回受けなければいけないんですが
1回受けただけで腰痛が半分以下にまで和らぎました。
すげー!!

また行くよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-12-14 22:56 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ヒートテック


どーもどーも、雪でございます。

昨年に買ったヒートテックどころか、2年前に買ったヒートテックも着続けてるんですが
先週末に、新たにヒートテックを追加したわけですよ。

んで、その新しいヒートテックの袖卸を本日行い
ヒートテックに、ちょっと薄めのカットソー(1600円税別)を着て、コート着て本日出勤したわけですが
新しいヒートテックの威力に驚きました。

ヒートテック着てるあたりが、ほぼ寒さを感じないんですよ。
コートもね、大学1年生に買ったやつを10年間着続けてるわけですから
擦り切れて擦り切れて、糸がびろーんって出るよりも、袖口が薄くなってくのが早いっつー代物なんですが
それを着ていても、ノーマフラーなのに本日はエレガントに外を闊歩できました。

着れるには着れるけど、去年のやつとかはそれに比べると暖かさがあまり感じないっすね。
もったいない。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-12-09 23:04 | ど~でも良い事 | Comments(0)

アゴがざらざらする


どうも。

栗こわめしをピークに、ここ1週間は楽しみもなんもなかったです。
毎年恒例の東京出張でした。

夜はボスとお客さんとビジネスパートナーと一緒に飲みなんですが
その後のビジホでの自由時間はなんとも言えません。
一人でランチやディナーに行って、注文を終えた後の一息つく時間みたいです。
嫌いじゃないです。
つーか、むしろ好きです。

一人でご飯に行く時って、食べたいものと一人でも入れる店をマッチングさせるんですが
その間に頭が高速で何パターンもお店をリストアップして、混雑時間の予想時間も考えてるわけすが
ご飯を食べるまでに頭を悩ませて、お店に行って注文を終えるまでで、進行状況の8、9割なんです。
注文終えて、あとは食べるだけなんです。
その間の自由時間を一人で文字通り自由に使えるんですよ。
贅沢。
ご飯を自分のペースで食べられる贅沢も、もちろんありますが。


ビジネスホテルに戻ってきて、狭い部屋の中、明日の服をハンガーにかけたり
ノートパソコンをいそいそと出したり
バスセットをバスルームに設置したりとしてたら、狭い部屋のはずなのに
同じところを何往復もしたりして、よくわかんなくなって
コンビニで買ったビールと、いつもは買わないようなつまみや食べ物をつまみながら
いつもは観ないテレビなんかを見ちゃったりして
風呂に湯をわざわざ溜めて1時間くらい入っちゃったりして、ゆったり時間を過ごす傾向にあります。

通常よりも朝寝坊ができるので、いつもは絶対見られない朝ドラも観て、その後のイノっちの出る番組まで
かる~く観られる時間までホテルにいるのですが
ちょっと寝坊できるから~つって、なかなか起きられないあの時間が嫌いです。
大嫌い。
前日までは、近くの寺に朝行ってみるかなー?とか思ってても
朝はぜんぜん起きられなくって、余裕がなくなる時間外までベッドから出られなくなるのが関の山。
あぁ、やっぱりビジホ泊まりは嫌いです。
というかホテルが嫌い。
起きられないから。
寝つきは良いのだけれども。

そんなことしてたら、一週間が終わりました。
そしてまた一週間が始まりました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2014-12-01 23:28 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧