<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

熱中症

チッス。

最近水風呂習慣ができた雪です。
ちなみに本日は水風呂の3回も浸かりました。
気持ちいわぁ~。

本日は久しぶりの晴天で
まだ午前中なのにジリジリする暑さで
なるべく人前で「暑い~」とか言わないように心がけている私が
「暑っ!」
って言ってしまうくらいのジリジリ感でした。

バス停まで歩くだけで暑さが身にこたえるのに
バスに乗ってたときに見かけた白鷺は炎天下の中、ゆったり田んぼの中を歩いてました。
犬とか猫って熱中症になるので気をつけないといけないっていうわりには
鷺って熱中症にならないのだろうか、と疑問に思ったわけでして。

帰り道はバスがすでにないので(どんだけ田舎なん)
歩いて1時間の道のりをエンジョイしました。
高校卒業時は「日傘なんてファッション。邪魔なだけ」
と思ってたのに、日傘の威力を思い知りまして
日傘がないと、もはや生きていないだろうな。と感じました。
1時間、汗をどっぷりかいた後の水風呂最高!!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2015-07-20 22:04 | ど~でも良い事 | Comments(0)

夏を克服する


どーも、どーも。
いやぁ、時が経つって早いねぇ。
もう7月半ばに突入しました。
「今年こそ転職!」
つって活動してるのに、一向にご採用いただけていないままもう7ヶ月が経過したよ!

そして暑いよ7月。
まだ梅雨明けもしていないのに、このじんわりとした暑さ。
んで、昨日なんて太陽が熱すぎて痛かったからね。朝8時だというのに、この太陽からの暴力。

なので、とりあえずミョウバンを活かしながら
朝から水風呂に浸かるという習慣が今週から始まりました。
水風呂に入るとすっきりするね。
そして、その後数時間は汗をかきにくい、比較的。
ぬくいなーって思うけど、水のような汗はかかないね。

私は夜シャン朝シャンの習慣があるのに
両方ともヘアドライしてたら顔やら背中やら胸に汗がじんわり浮き出てきて
汗で顔がピリピリ痛むし、小まめに拭けば皮脂も取られてピリピリつっぱるし。
もう、ババア辛い。

とりあえず「サマータイム制」を1人で導入して
朝5時半に起きて水風呂浸かって、優雅にブレックファストしてます。
しかし会社の就業時間は変わらずなので、帰りの時間は変わらないけどね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2015-07-15 21:55 | ど~でも良い事 | Comments(0)

辻屋

ちゅいーっす。

朝ZIP FMを聞いてるんですが、そこで
「新卒の初任給は平均で25万」
って聞いちゃってショックだよね。
私の初任給の10万も高いわ!
4年経っても平均初任給まで届いてないわ!

これじゃ結婚もできないし世界一周もできないし、株も手慰みにすら買えないわね。
死ぬしかないわね。



ってなことで、
久しぶりの晴れの土曜日に、関市までドライブしてうなぎ食べてきました。
先週末に「今日はうなぎ!蒲焼か白焼きで冷酒と一緒に食したい!」
つってうなぎ高いから、結局あなごになったんですが
穴子ってすげえ骨あるのね。
広島で食べた穴子はすっごい美味で、骨なんて気がつかなかったよ。

んで、かあちゃんが辻屋のうなぎが美味しい!っていうので
親父を家に残して、二人で辻屋までドライブインしてきました。
蒲焼と白米食べながら冷酒を飲んだよ。
美味かったよ。
うな丼とかうな重って量が多いし、米がタレに溺れて味がくどくなるから
結局胃にもたれちゃうのよね。
歳だわ。。。
そして、うな丼を「食べきれない」って言ってる母を見て
「ああ、歳だな…」
とちょっと切なくなったりするわね。
(隣に座ってた孫連れたおばあさんは完食してたわ)

まぁ、そんなこんなで、うなぎ食べて刃物会館まで行って、母の毛抜き買って帰って
犬洗って風呂洗って洗濯物取り込んだりして
またビール飲むっていう至福ですね。
低収入独身アラサーの至福はこんなもんだわ。文句なんてないけどね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2015-07-11 15:38 | 食らう!! | Comments(0)

肉離れっぽかった


どーもどーも。
この前剣道やって足つったわぁ~とかのんきに考えてたら
肉離れぽかったです。

なーんか1週間経っても足痛いなぁ~と思って
ネットで
「ふくらはぎ ずっと痛い」
で検索したら、イの一番に肉離れの項が出てきました。

OH!

なったことないYO!

何それ?知り合い?


たぶん、可愛いレベルの肉離れっぽいんですが
読んでいったら下手にマッサージしちゃいけないとか書いてあって
すっげぇ、揉んで揉んでマッサージしつくしちゃったし!
言ってよ!先に行ってよ!

とりあえず、まだ入門すらしてないのに、
足のバチーン!で肉離れってすげぇバカみたいでブルーになりました。
剣道ブルー。


ブルーで雨降ってる本日、わざわざ電車に飛び乗って(ホントは5分ほど待って乗ったけど。飛び乗ってもないけど)
竹刀買いに行ったよ。

家の木刀は重すぎて、何度も振れないし
入門するならとりあえず剣道と稽古着を購入しないとイカンばってん。と思って。
初めてお店に入って、竹刀を物色してたら、店員のおばさまが
「あんた竹刀か?」
って選んでくれて、1分くらいで終了したよ。
OH!早いね!


家で包み開けて振ったら自室の電球にカキーンと当たったので
寝たよ。

とりあえず、足治ったら入門しようかな。
キックボクシングもカリも行けてない。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2015-07-04 22:06 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧