<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

訪韓2度目

ちぃーっす。

1週間、韓国に行ってました。
遊びじゃないよ、仕事だよ。
b0074430_19204797.jpg

ぶっちゃけ韓国料理がそんなに好きじゃなくって
別にまずいとか思ってないんですが
味がキムチっぽい味か、もしくは薄味っていう印象しかなくって
結局、ステイ中の韓国料理は、だいたいそんな印象を覆すこともありませんでした。
(ダッカルビだけなんか旨かった。韓国の人は卓上コンロほんと好きね)

あと、韓国つったけど、ソウルとかじゃなくって
そっから結構離れた地方なので、名古屋をもうちょっと田舎にした感じ。
多治見レベル。

ソウルにいく機会があって、明洞での滞在時間が20分くらいでしたので
韓国メーカーの女の子にお勧めを教えてもらって
「これおススメ!?じゃあこれ買うわ! 」
って勢いでぜんぜん考えない買うという荒業を使って、20分もない明洞の自由時間で5件ほどコスメ店をハシゴしました。
しかも、ホテルに戻ってからも、近所のコスメ店やドラッグストアを案内してもらったよ。
そんなわけで、この旅は食べ物系はほとんど買わなかった。
(なぜか郊外のロッテマートにシラチャーソースが売ってたので、大興奮で4ボトルも買ったよ)

3年間に初めて韓国に来て、明洞に行ったときは
30分で3万くらい使ってましたが、今回はちゃんと学びました。
いらないものはいらない。
でも、今しか買えないものはとりあえず、買うわ。

それだけ。

明日はたぶん死んでる。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2015-08-28 19:20 | お出かけ記録(海外篇) | Comments(0)

夏バテ


どーもどーも。
頭皮がぴりぴりしてきた今日この頃です。

頭、汗かきすぎ。


動物も熱中症に気をつけて、
とかいろいろ世間では言われてますが
うちの犬も、暑さでバテている様子。
朝、犬小屋をチラリと確認してみたら
仰向けの状態で、頭だけダラリと小屋から出ている状態。
目が合っても動かないので、
「とうとう死んだか…」
と思いながら、毎日を過ごしております。

しかし、真昼間は犬の姿が見当たらないので
どこぞで涼んでいるんだろうなーと家族で考えていたんですが
この前、すんげー暑い中「死んでるんじゃないか?」と思い、呼び寄せたら
どこからか、元気にやってきました。

すんげぇ、ひんやりしてた。
犬だけひんやりしてたよ。

私も連れてけ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2015-08-18 22:36 | ど~でも良い事 | Comments(0)

初のタイ

ちいっす。
3泊4日のスケジュールでバンコクに観光に行ってまいりました。
「タイは良いよ!」
ってドイツの取締役が言ってて(この人は家族でヨハネスブルクとか言ってるから参考にならんが)
みんなタイは良いとこばい、とか言ってるし
そしたら旅行記とか読んでたら、安いし美味しいとか書いてるから
この冬あたりからずっと「タイ行きたいなー」
とか言ってて、結局この夏に持ち越したわけでしたが
物価高かったです。

あれだわ。
円安。

ちょっと前までは1バーツ=3円だったのが
今は4円。
だいぶ違うのね。
驚きよ。

蟹のカレーにソフトシェルクラブのフライにビール2本カクテル2杯で12000円はいくのね。
2皿でドリンク4杯で1万超えが当たり前って驚き桃の木23世紀くらいまでいくわ。

ただベトナムに比べて、ケーキとうんこのレベルくらいに近代化してて
しかも皆列に並ぶのね!(ベトナムの人、列に並ばないし、空港でも横入り上等)
デパートも贅沢の極み(一流のブランドばっか)。
東南アジアの近代都市を体感できたことが唯一の収穫で、特別
「これが美味しかった!」
っていうのが思い返してみれば、ないわけでして
そんな旅行記ですが、暇があればうpするわ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2015-08-12 22:25 | お出かけ記録(海外篇) | Comments(0)

冷たいものが美味い季節になりました。


どーもどーも。
先週末は、水野と大阪まで遠出して、わざわざ穴子を食しに行ったりしてました。
(穴子の旬って7月らしいよ!)

本日は暑い午後の早い時間に外出を済ませて(暑い時間帯なのでだいたいどこも空いてた)
暑い中家にいてもやる気がしないので
Little Mixをガンガン流しながら部屋の掃除してたら
友人から
「今からカキ氷食べに行くから迎えに行くね」
つって連絡がありまして、汗ダラッダラだったので
急いで水でシャワーを浴びて、スッピンのまま車に乗りこみ
本日のロケの趣旨を聞きつつメイクしてたら、ロケ地のシェ・シバタさん宅へ到着。

b0074430_22573955.jpg

ついたのが4時過ぎでしたが、飲食待ちの列がなかなか進まず
30分ほど待ってようやく席につけました。
わたくしは、青きな粉のカキ氷をいただきましたが、きな粉が好きな方にはバッツグーンに美味いカキ氷でした。
(高いけどな。最近のカキ氷のインフレ値段には納得できない!食べるけど)
b0074430_22593226.jpg


どーでも良い話ですが
我が家では、母もミニストップのアイスにはまり始めたようで、
よく夜中に一緒に帰るときにミニストップに寄ってアイスを食すルーティーンができ始めまして
夏になったので、母がアイスをお持ち帰りして冷凍庫にストックしてくれるという有難き幸せ。
ミニストップのフローズンヨーグルトも美味いと小耳に挟んだのに
購入しても私の口に入らず、家にいるゴブリンに食されるという災害にあっていますが。

んで、カキ氷が美味かったんですが、皆が「寒い寒い」と青い顔をし始めたので
多治見の漢方ラーメンを食しに行きました。
b0074430_2341421.jpg

ラーメン屋でラーメン食べるの久しぶり!
しかも、ラーメンで500円て安いよね!ラーメンのインフレ具合もちょっと納得できない。
カキ氷にラーメンを完食して
家に帰ってからも鉄腕DASHを見つつ、母の作ってくれたビーフサンドイッチを2つも食しました。
デブになる。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2015-08-02 23:05 | 食らう!! | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧