<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

インフルエンザとの闘い


ちょっす。
日曜日から悪寒がとまらなくって、ぶっちゃけ熱出したので
月曜日に会社休んで熱の小休止中にクリニックまで薬貰いに行きました。
のんきに準備してたら、診察券に午前中12時までって書いてあって
急いでネット立ち上げてグーグルマップでルート検索したら
徒歩15分
って出ました。
時刻は11時44分。
マジギリ。

早足で向かいながら、とりあえず電話しとこうと思い立ち(唯一社会人になって身に着けたスキル。とりあえず電話)
受付にこれから行く旨と、着くの12時になりそう、って伝えたら
12時に5分くらい前には来てくださいっていう、温かいお言葉をいただきました。
「行けたら行くわ」的なノリで「とりあえず、12時なりそう~」
とか言ったわけじゃなくって、どう計算しても12時なんだけどな、と思いつつ
ダッシュしまして、汗ダックダクで診察してもらい(5分前についた)
インフルエンザでした。

今週は丸々会社休みになりました。

熱ってきついのはきついですけど
それよりもキツかったのは、悪寒と関節痛に筋肉痛。
寝れない。体が痛くってなかなか寝付けなかったです。熱は別にどーでもいいよ、この際。
でも体重2キロ減りました。やったね。

皆も手洗いうがいしてね。私もしてたけどね!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2016-03-31 19:41 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ブックオフとの闘い


居眠り磐音の新刊(ラスト巻)が出て3ヶ月。
新年早々本屋で見かけた時は、ショック&ワクワクでしたが
なんどブックオフに通っても、50巻と51巻がないのです。
わかってるよ、新刊はなかなか古本に出てこないって。

でもね、1ヶ月くらいして、ようやっと51巻が売りに出てるのを見かけて
とりあえず51巻買ったんですよ。
そっからさらに長い闘い。
どこのブックオフに行っても50巻がない。
ネットで古本買えばいい。
確かに買えば良いんだけど、ここ1、2年、ネットで買う古本、全部汚いんだけど…。
状態は綺麗です、とか書いてあって、確かに外観は綺麗なんだけど
なぜか、ページにちょこちょこ食べ物なのか、なんかシミがついてたり
タバコのにおいが強烈だったり。
ネットで古本は基本買いたくないし、最近はブックオフに行ってもにおいも嗅いでチェックする。

さて、昨日はブックオフに30分立てこもりまして、いろんな本をじろじろ見つつ
半分あきらめながらも居眠り磐音をチェックしにいったら、

49巻までしか揃ってないんですよ。
いつも、そんな感じ。
49巻がなぜか5,6冊くらい並んでるの。
これじゃないんだよな~、とうつむいてたら、本棚の下の引き出しの中身がちらりと見えました。
ブックオフマスターレベルになると、勝手に引き出しを漁るようになるみたいですが
残念ながら、私はまだそのレベルではない。
しかし、隙間から見える本はすべて同シリーズ。
そして見える51巻。
51巻はもう持ってるけど、なぜ出さない51巻。なぜ焦らすブックオフ。

この焦らし方から、探れば50巻あるんじゃね?と思い
忍のようにするりと引き出しをひいて、本の背表紙を眺めてたら
50の文字が入ってきました。

50巻あったよ。

なんで本棚に並べないんだよ。
なんで49巻だけ異様に並べとくんだよ。

勝ち誇った気分満々で50巻を購入し、電車の中で半分読み
家でも就寝時刻を過ぎてまで読みふけりました。
しかし、なぜ前巻からいきなり5年の時が流れた。
この5年で色々語るべきことがあったはずだろう!気になってたカッポーの祝言とかさ!
つーか、他のメインキャラクターの祝言もワクワクしてたのに、
「祝言があった」って一言で終わらされた時のガッカリ感、ハンパねえよ。
さて、50巻を一晩で読み終えたわけですが、枕を濡らして寝ました。マジで。

佐伯さんに振り回された3ヶ月。
最後の巻を読みたいような、読みたくないような…。
そんな近頃でした。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2016-03-23 21:07 | ど~でも良い事 | Comments(0)

スウィーツ


おっつーです。
最後に更新したのがコンディショナーネタでしたが
今、コンディショナーが空になりました。換え買ってないわ。

夜、地元の駅をかったるそうに歩いてたら
前をおっさんと女の子が歩いてました。
横を通り過ぎるときに、2人が喋ってたので親子なんだなと思ってました。
したら、話の内容をかいつまんで聞く的に
「あそこでああしたじゃん」みたいな毒にも薬にもならない内容でした。


お父さんが
「ほら、あそこでスウィーツ買ったじゃん」
って言ってたけど
初老くらいのお父さんが「スウィーツ」ってリアルに口にするのをはじめて聞いたよ。

うちの親父は、「スナック」か「甘いもの」派だわ。
お父さん世代もヤングなのねぇ。

この前、高校生が制服着てピアスしてマスクしてたんで
「ヤンキーみたいね」と言ったら「?」ってな感じでした。
だろうね。
スケバンとか頭に浮かばないだろうね、一回りも違うってこういうことなのね。
私も世代じゃないけどな。

そんだけ。
毒にも薬にもならない話でした。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2016-03-15 22:52 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧