<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日


どーも。
大晦日です。

昨日は栄に一人で赴き、セール前に服を物色して
セール前に購入してました。
混んで大変な思いするよりは、ゆっくり見れるしまぁ良いかな、と。

したら、父が
「家族で名古屋に行こうか」って今日言い出したので
私、昨日名古屋行かなくて良かったじゃん、と思いながら家族で名古屋に赴き
デパ地下の戦場に参戦したりと、なんかよくわかんない買い物だけして帰りました。

んで、早めにご飯とカップ麺のお蕎麦食べて、飲んだくれて一瞬爆眠してから
お風呂入って、紅白を母と最後まで観てました。
一番すきなのは、紅白よりも、紅白が終わってからの
行く年来る年の「ぼーん」っていう除夜の鐘の瞬間までで、
近年は除夜の鐘がうるさいと近隣から苦情が来るので、除夜の鐘をやめるところが出てきてると
母に得意げに語ったら、「うっそでしょ、一日だけじゃん」
ってびっくりしてました。
私は母の蛍の光の歌えなささにびっくりしたよ。歌詞出てるけど、リズムがあまりにも合ってなかった。
ちょっとびっくり。でも、母は卒業式とか経験してないから、歌えないのかと思ったらちょっと納得。
しかし、自信満々に声高々に歌ってたよ。

行く年来る年の「ぼーん」を聞いてから、自室に戻ったら
遠くから「ぼーん」って鐘の音が遠くから聞こえてきました。現在もなう。
例年通りの大晦日を迎えて安心した30歳です。

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2016-12-31 23:57 | ど~でも良い事 | Comments(0)

千代保稲荷行ったよ

冬休みに入ったので、一人旅行を計画してましてて
金沢に1泊で旅行行こうと思って、ホステルも3ヶ月前から予約してました。

思いのほか年末にお金がなくなったので
旅行はキャンセルして、同じ県内だけど遠くって行く機会のなかった千代保稲荷に行ってきました。

b0074430_1123429.jpg

2週間くらい前から計画してたのに、先週の大徳さんで紹介してたから
「師走だし、年末だし、混みそう!」と思い、9時前に到着しましたが
無料駐車場も半分も埋まって無かったです。
そして、お店も全然開いてませんでした。
b0074430_118112.jpg

混雑どころか、店やってないし。

通りを端まで歩いて戻ってくるころには
玉屋さんがオープンしてたので、軽く飲んで食べました。
b0074430_1145119.jpg

9時半くらいでしたが、店内は半分くらいお客さんで埋まってました。
b0074430_1153215.jpg

みそかつ。思ってよりもみそがくどくなく、そして衣も思ってた感じとは違う。
ソースかつも頼みましたが、個人的にソース好きじゃなかったんですが
ソースかつの方が食べやすいかも。
おでんも頼んで、2000円もしませんでした。

そんだけ。
1時間半くらいかけて来たけど、滞在時間1時間くらいで帰りました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2016-12-29 01:17 | お出かけ記録 | Comments(0)

クリスマスは外出するべきではない


クリスマスです。
例年どおり、家で過ごす雪です。

ですが、今日25日は歯科矯正のカウンセリングの予約を入れてたので
名古屋までわざわざ出て行きましたよ、ええ。
30歳になってから歯科矯正ってのもなんですが、まぁ、ご相談にと。

名古屋駅に降り立ったら、すんげぇ人・人・人。
タカシマヤのエスカレーターは長蛇の列。
もう元旦のセール始まったっけー?ってくらいな人ごみで
くだらないコスプレなんぞしてる人たちもウロウロしてて、ちょろっとイライラしました。
父に頼まれてたポストカードをハンズで購入して、おしっこがしたかったので
トイレに並んだら、これまた長蛇の列で、10分待っても自分の番にならず、
予約の時間ギリギリまで粘ったんですが、トイレを諦めてカウンセリングに行きました。

あれだね、3連休の最終日だからか、旅行から帰った人たちで
スーツケースを引きずって歩いてる人たちも沢山いました。
カウンセリングが終わり、人ごみにもまれるのは嫌なのでさっさと帰ろうと思いつつ
家でご飯つくるのがめんどくさかったので、お惣菜を1品だけ購入して(しかもデパ地下でなく成城石井)
お惣菜片手に歩いてたら、目の前から走ってきた女の人に狙ったかのように体当たりされて
お惣菜が4回転くらいしました。
私端っこ歩いてただろうが!!別に通路混んでなかっただろうが!!
お惣菜がね、大車輪かってくらい回ったよ。

あの女の人に不幸が訪れれば良いのに。
もう、クリスマスは出歩かないようにするよ。
結局、名古屋駅で予定してた買い物は、すべて地元の薬局で済ませました。
地元万歳。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2016-12-25 22:51 | ど~でも良い事 | Comments(0)

生理前の食欲が怖い


どーもどーも。
プラセンタが肌に合ってる雪です。

ジムのメンバーで以前から気になってた火鍋のお店に行ったんですが
超超超美味かったです。
未だに美味しい味が蘇る。

さて、食欲がやばいです。
やばす。

普段から甘いもの、炭水化物は食べないようにしてるんですが
今日なんて朝からサンドイッチ+牛乳飲んじゃったしね!
つーか、めったに飲まないジュースが飲みたくなってコンビニのドリンクコーナーの前で延々と悩んでたしね。
妥協して牛乳にした。
でも、サンドイッチだけでおなか一杯になっちゃって、牛乳半分残しました。

お昼はまたもやコンビニに行って、フライドチキンとサラダを食べようかと思ったら
キチン売り切れで、ソーセージしか残ってなかったので(学生が先に買ってく)
すでに揚げてパックになってる鶏のから揚げ(8個)とごぼうサラダ+黒酢ドリンクを購入しました。
またもやジュースが飲みたくって、でもカロリー高いし、増粘剤入ってるし、ニキビできてるし…とドリンクコーナーの前で粘って粘って
で黒酢で妥協しました。
鶏からもカロリー高いのに(加工物とか入ってるし)完食しちゃったよ。
1日2食をコンビニでまかなうのは肌に良くないってわかってるんですけどね。

すんげー、甘いものが食べたくってしょうがなくって、でも顔にしつこいニキビが出来てきてるので
どうにかしてこの食欲を抑えないことには、峠を越えられないなと思いました。
食欲に疑問を抱いたので「もしや生理前では?」とネットで負うホルモンの増減をチェックしたら
生理前でした。
私の場合、ジュースが飲みたくなる=黄体期でした。
危険日とか全然縁遠いから、ルナルナとか使ってたことないし、女性の体のこと知らんし。
自分の体のことを一つ知ることができました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2016-12-20 23:13 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ババアのアンチエイジング


先月にようやく30歳になりまして
遅めですが、アンチエイジングを開始しだしました。

とりあえず、ほうれい線が気になるので(ものすんごく)、
フローフシのまつげ美容液を塗布してたんですが
これが、最初のころはパッケージに「ほうれい線に塗ること」も想定した文章が書いてあったのに
次に購入したころには、そんな文言は一切なくなっており「まつげ」だけに特化した美容液となっていたので
実際も効果はまったくなかったです。

んで、アンチエイジング向けの美容液に手を出そうと思い
ビーグレンのトライアルセット的なものを購入しました。高いね。
んで、面倒なのが洗顔やら化粧水やらマッサージ液やらミルク液やらなんやらで
すんげー手間。
しかも、マッサージ液を塗って、決められたマッサージをするというめんどくささ。
使い切るまで耐えましたが、あいにく私には効果は見られませんでした。

んで、チューンメーカーズ。
これは自分の使ってる化粧水に混ぜて使うだけという手軽さで、手を出してしまいました。
つーか、自分の使ってる化粧水はマツキヨで500ml400円とかで売ってる安いやつ。
んで、ニベアクリーム。それだけ。
それにチューンメーカーズのレチノールを加えてみました。
ぶっちゃけ、あんまり効果は無かったです。

が、
一度、レチノールの瓶を倒して結構な量をこぼしてしまったので、
勿体ないからとその液を顔面に塗ってたんですが、その日はメイクが全然崩れなかったんです。
しかもメイクのりがノリノリでした。
今までは2、3滴くらいしか化粧水に混ぜてなかったですが、別に化粧水に混ぜることなく
4、5滴くらい顔面に塗ることにしたら、脂によるメイク崩れが少しマシになったと思います。
潤いを与える効果はあるので、アンチエイジングに効果があるか知らんけど。


ちなみにHERAの化粧水と乳液やら、トライアルセットも試してみましたが
特によくわかりませんでした。

女性って大変ね。

そして、薄毛に悩み始めたので、ついに女性用育毛剤に手を出しました。高い…。
手を出してから2週間。
よくわかりません。
効果があったら報告するよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2016-12-08 22:40 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧