MYCUBE 蔵前に泊まったよ

おっす。

いきなり出張が決まりましたので、予算内の手頃な価格のホテルがなかなか見つからず
だったらせっかくだし、泊まってみたいゲストハウスに泊まるかってことで
ゲストハウスも色々と探してたんですが、色々ありすぎてなかなか決まらず
一応遊びじゃなくて、出張だから、シャワーブースが少ないところは嫌だなぁとか
駅からあまり遠くないと良いなぁとか、そういうこと考えてたら
蔵前のMYCUBEを見つけました。
んで、泊まりました。


つーか蔵前の駅ってめんどくさいのね!
大江戸線と浅草線の2つが通ってるのに、線と方面が違えば構内で乗り換えができないので、地上に出て道路を越えてから乗り換えないといけないし。
なんだ、この不便さ!って思いました。
そんな不便なところにMYCUBEがありますが、個人的にとても良かったです。
b0074430_12013798.jpg

”キューブ”ということもあり、コンセプトはカプセルホテルらしいですが、
2段ベッドでもないので、上が広々。
こんなに高さがあるのが快適だとは思いませんでした。そして、ベッドの下には荷物を収納できるスペースがあるので、
機内持ち込みのサイズのスーツケースなら普通に入りました。そして鍵もかかります。
通路にスーツケースを置いてる人も見ましたが、ゲストハウスみたいに通路が狭くないので、全然問題なかったです。
ベッドも、通常のベッドよりはもちろん狭いですが(多分シングルサイズ)、それでも、プライベートがほぼ完全に保てるので、リラックスできました。
んで自分のカプセル内で立ち上がれるので(自分は身長157cmなのでギリギリ頭がぶつからなかった)、普通にカプセル内で着替えられました。

ただ、私のベッドだけなのか知りませんが、めっちゃギシギシ言うね!
ベッドの中央エリアを踏むとギシギシきしみます。構造上仕方ないのでしょうが、他の宿泊客は「あの人すごいギシギシ言わせてるなぁ」と思わなかっただろうか。

あと、トイレ。
ネットのレビューでよく書いてあったのが「トイレがフロアに1つしかないのが、信じられない。少ない」って書いてありました。
でも、ホテル側のコメントは「5つあります」って書いてありました。
たしかに、ちゃんと広いトイレがありました。場所がちょっとわかりにくいけど。

最初、チェックインした時からおトイレが漏れそうだったので、エレベーターを降りて左手にシャワーブースがあって
そこに+(Rest room)とも書いてあったので、「トイレ!」つってドアを開けたら
髪を乾かしている外国人さんと目が合ったので「トイレここ?」っつって聞いたら、「違う、あっちやで」って言われました。
え、ここちゃうの?でも自信を持って「あっち」って言ってたし…ってことで「あっち」に行きました。
ベッドルームの部屋でトイレを探してウロウロ。
だって、トイレってサインが見つからないんだもの。マップにも書いてないし。(ちゃんと描いてあった。トイレって文字じゃなくてトイレマークだけど)

でも、壁沿いを歩いてたら見つけました。
あったわ。しかも綺麗だし、個室も5つもある。最新型ウォッシュレットも完備。最高の設備じゃないの。
トイレもコインランドリーもベッドルームのドアを開けたら右手にあるんですが、右手にカプセルがあるので見えない。
それだけ。

そして、シャワールームのある部屋にもトイレが1つありました。
b0074430_12064824.jpg
シャワールーム良かったよ!洗面台が5つあって、それぞれにドライヤーもついてます。しかも超強風なやつ。
シンクもワイドで深さが浅いので、水の飛び散りや跳ねが少ないです。
結構、こういうところのシンク周りは水で濡れていますが、ここはシンク自体が大きいのでそういうのが少なかったです。
んで、非常扉前にあるアメニティも多く、クレンジングや洗顔、化粧水や乳液まで揃ってました。
b0074430_12214714.jpg
最高ですやん。
あとは、ヘアトリートメントとか持ってくれば大丈夫よね。
そして、シャワーブースは4つありました。

b0074430_12224502.jpg
今まで泊まったゲストハウスでは、だいたい3ブースまででしたが、4つも!
(ちなみに、2ブースになると不便も不便。朝も夜も混んで入れなかった)
そして、脱衣エリアがちょっと広い!
広々とゆっくり着替えができましたし、ハンガーかけるところや上にも小さいですが荷物棚がありました。
b0074430_12253802.jpg
物が置けるところが多いのは助かりますよね。
場所によっては、脱衣室には小さなカゴしかなかったりするので、荷物を漁ったりする時もちょっとめんどい。

b0074430_12245114.jpg
そして、すばらしいことにバスマットが珪藻土のSoilでした。
これ、高いやつやん!(うちにもあるけど、古くなってて汚れてる。一応定期的に紙やすりで磨いてるよ!)
これだけで使えば全然良いんですが、それに加えて一人ひとり支給されるタオルのバスマットがあります。
私は使わなかったですが、他のお客さんはこのSoilの上にバスマットを敷いて使ってました。(その状態のまま放置されてた)

MYCUBEで一番満足したのはシャワーブースや洗面所、トイレでした。
フロアのキャパシティに十分対応できる数だったし、広いし。清潔だし。
不便さを感じませんでした。

ちょっと不満だったのはベッドがギシギシ言うこと。それだけかな。
あと、カプセルだし完全個室だから仕方ないんですが、おしゃべりがうるさかった。
別にね、物音とか、歩く音とか、荷物あさる音とか、アラーム音とか、全然問題ないんですが、
大きな声でおしゃべりして入ってきたりする人がいて、自分のカプセルにいても超聞こえました。諦めてましたが
最終日に部屋を出るときに、その人達が見えました。外国人でした。同じアジアの人たち。多分。
お友達と一緒に泊まったから、おしゃべりしながら楽しそうにパッキングとかしてました。
ゲストハウスとかホステルだったら、別に問題なかったんですが
一応ここは、カプセルホテルだからね。
お話するなら、エレベーターホールかラウンジでするべきだなぁと思いました。

そんだけ。
多分、またビジネスで来る時があれば泊まります。


[PR]
# by yuki-snow-neige | 2017-03-05 12:36 | お出かけ記録 | Comments(0)

マイPCがぶっ飛んだ

もうね、パソコン使ってたらブルースクリーンになっちゃってね。
真夜中なのに、目が覚めましたよ。


再起動して立ち上がってホッとしたのもつかの間、
chromeが立ち上がんないの。まったく。
ごちゃごちゃやって、なんとかchromeが開くようになったんですが、
まっさらなchromeになりました。

あぁ…私がこれまで追加や削除を繰り返してきたブックマークも、
ブックマークバーもパーですよ。
なんでバックアップとってなかったんだ。
つーか、chromeのバックアップデータも消えてんだけど、何これ。

したら、自動的にログインできてたサイトとかドロンですよ。
このブログにもまったくログインできなくて大変でした。
自分の使用してるアドレスが複数ありすぎて、わかんないね。結局わかったけど。
こまめにバックアップとかしないといかんばってん。


復帰後に初めてマイブログから投稿しようとしたら、
まったく知らんバージョンになってました。
なんだこれ。


最近目に見えるほどに歯並びが悪くなってきました。
どうしよう。

[PR]
# by yuki-snow-neige | 2017-02-23 22:25 | ど~でも良い事 | Comments(0)

コンビニチキン

私、コンビニのチキンが好きなんですが
個人的にミニストップのチキンが1番、次にサークルKのチキンが好きです。
ファミマとローソンはそんなに。

んで、サークルKがファミマに吸収されたので
今まで食べていた旨辛チキンはスパイシーチキンや甘辛チキンへと変貌を遂げてしまいました。


今日、夕方にめちゃめちゃお腹が空きまして、空き過ぎて気持ち悪くなったので
ジム行く前にコンビニでチキンを買おうと思いたち、うろうろしてました。
ら、サークルKがあって旨辛チキンが置いてありました!
ワクワクしながらチキンを購入し、駅のベンチに座って開封したら、なんか…違う。

べちゃべちゃしてる。油で、じゃなくて湿気ってる。
あと、肉薄い。ブヨブヨした部分が半分以上を占め、本来の肉部分が「ハムかつか!」ってくらい薄い…
何これ。


泣く泣くまずいチキンを食し(チキンでまずいってなかなかないよね)
ジムから帰りながら
今日食べたまずいチキンを反芻してました。
ショックと絶望。あと、未だにニンニク臭い。

そう考えて歩いてたらファミマがありました。
スパイシーチキンを頼みました。
(サークルKより30円安かった)


肉がね!分厚かったの!
ちゃんとジューシーだったの!

これこれ、これだよコンビニチキンってのは。
外はサクサク、中はジューシー。
たまたまサークルKの従来チキンに外れが入ってたのか。
それが規格品になってしまったのか。

残念ながらサークルKのチキンはもう食べることはないでしょう(そもそも売ってない)。
[PR]
# by yuki-snow-neige | 2017-02-21 23:12

乳が急下降


どーも。
細々と生きているアラサーです。
大分お久しぶりですが、特になんてこともなく
かわり映えもない生活を続けております。

さて、改めて自分の乳を見直してみたんですが
すんげー垂れてました。
改めて気がつくことでもないんですが、すんごく垂れてババア乳になってました。
理由は大体わかるんですが
1. 痩せたから
2. ブラをつけなくなったから
の2点です。主に。
数年前から、10キロの減量とともに、
背中のニキビ(ニキビと言えるレベルではない化け物)の原因はブラではないのか?と思い始め
ブラをしなくなったら、背中にきびの発生率がグンと減った気がします。
多分、食べるものに気を使うようになったからか、体を洗うときは手で洗うようにしたからか、様々な対策も講じてきましたが
まぁ、ようはそのせいで垂れたよ。

垂れた乳をどうにか収めようと、夜ブラなるものに手を出してみたこと数ヶ月。
ぶっちゃけ全然効果は感じません。
V社のナイトブラを使ってるんですが、全然垂れる。むしろ、前より垂れてる。
つーか、最初から垂れてたし。もう、戻らないし。

最近ユニクロのワイヤレスブラのCM流れてるんですが、
あれも大分前に買って試してみたけど、乳がスルリとカップから逃げてくからね!
乳が硬い人には良いかもしれないけど、
私みたいに霞か水しか入ってないんじゃないの?ってくらい柔らかい人には基本的に向かないと思います。
個人的な意見やけど。

今このブログを書いている時もV社のビューティーアップブラを着けながら乳を垂らしてるんですが
その上からさらにユニクロのワイヤレスのシームレスブラを着けました。
ちょっとホールド感が出てきました。
ただ、変な感じ。
[PR]
# by yuki-snow-neige | 2017-02-15 22:37 | ど~でも良い事 | Comments(0)

涙腺がもろいアラサー


昨日、疲れて帰ってきたら『千と千尋の神隠し』をやっていたので
ご飯を食べながら途中から見てたんですが
千尋がおにぎりを食べているシーンで号泣してしまいました。

疲れているのかな…。

んで、エンディングの『いつも何度でも』を聞いてたら
またまた泣いてしまいました。
自分、死ぬのかな…。


たまに、変なところで泣く時もあって、10秒くらいのCMで泣くこともあるし
昔見たことある映画を見てても、いつも何度でも観ても泣く。(ハチ公とか)

ちょっとアレだわ、痛い人だわ自分と思いつつ
『千と千尋の神隠し』を最初から観たくなって、ネットで最初から観たんですが
昨日見たはずなのに、また泣いたね。
奥が深いね。
いろんなシーンを「これはこういう意味や解釈を示唆してるのかな」とか考える所が多々あったね。
昔、大学生時代に、魔女宅で論文を書いたこともあったので、
ジブリって解釈の方法が沢山あるし、いろんなシーンが繋がってるんだなと改めて感じました。

そういえばどこぞの大学生か大学院生がジブリの食事シーンについて論文を書いていて
食事の意味は大きく4つに分けられるって考察してたんですが
もう一度その論文を読みたくなりました。
が、学生の論文ですし、どっかの学会集かそういうのに書かれてたやつなんで
多分、もう私が生きている時分に読めることはないのかと。

一期一会ってやつやね。
[PR]
# by yuki-snow-neige | 2017-01-21 23:57 | ど~でも良い事 | Comments(0)

昨日から頭が痛い

朝に駅前を歩いてたら前から歩きスマホに夢中になってる男子学生が歩いて来たんですが
右に左に蛇行しながら歩いてたので
壁に寄って歩いてたら学生が追突してきました。


なんでだよ!


手を叩いたりして前に人いますアピールしたりしましたが
手袋してたんで音も出ず(空気すら局地的にしか震えなかった)
ギリギリで華麗に回避したんですが
肩にかけてた鞄がもろに当たりました。(華麗に回避出来ていない)

したら後ろから「死ね!」って叫ばれました。
いや、マジで。
人生30年、初めて知らない人から死ねって言われたね。
前を向いて歩く暇も力もないのに、後ろから死ねって叫ぶ事はできるのね。
私が男だったら同じ事するのだろうか。


昨日も電車で嫌な事あったし、自分が知らない人からでさえなめられやすいのかなぁと思わずにいられないです。
さらにそんな事を考えるに至る自分もクソみたいですし
なんやかんやでポイズンな世の中になったなぁと思いました。

まぁ何が言いたいかってーと、歩きスマホはやめよう。
今までぶつかったりTOらぶる起こした事ないって人はね、
他の歩行者が避けてんだよ。

あと、喧嘩売られない外見を手に入れたい。
[PR]
# by yuki-snow-neige | 2017-01-17 08:06

手を洗うまでがトイレです


今朝、行きつけのトイレにお邪魔してトイレしてました。
行きつけのトイレは駅前のスーパーにあり、結構清潔なので昼ごはんを買うついでに利用させてもらってるんですが
その利用するたびに、結構な頻度でいる人がいます。
まぁ、あちらも「こいつよく見るなぁ」と思ってるかもしれませんが。

その方は。いつも個室に結構な時間滞在して、手を洗わずに出て行くので
おしっこもウンコもしてないのかなぁ?と思ってました。
今朝、その人が個室に入るのを目撃してから、他の個室で用を足して出てきたんですが
強烈な刺激臭がその個室からしたので、99%ウンコしてたんだと思います。
じゃなかったら、個室でシュールストレミングでも食していたんでしょう。

私は別に個室でウンコしてるのがいけないとか言ってるんじゃないんです。
個室を長時間占領するなとも、特にいってないんです。(混んでない限り)
ウンコしてから、何故手を洗わないかということなんです。

刺激臭が漂う中で、コンタクトを入れてたら個室からその人が出てきたんですが
案の定手を洗わずにトイレを後にしました。
清潔ではないなぁ、と思いながらスーパーで昼ごはんを買おうと入店したら
その手を洗わない人が、お惣菜やらお弁当を物色してました。

ギョッとしたね。
ウンコ拭いてから手を洗わずに、その手で陳列されている食品を触るなんてね。
これは一種のテロだと思いましたよ。
そして、お店に陳列されている品のうち、人の手につくような場所にある物は清潔ではないということを
改めて感じました。
ケチとかじゃないけど、なるべく商品は後ろのをとろう…。

つーか、マジでなんで手を洗わないんだろう。
[PR]
# by yuki-snow-neige | 2017-01-12 23:27 | ど~でも良い事 | Comments(0)

鼻の穴まで負傷した正月


あけましておめでとうございます。
2017年になりました。

正月は注文してたおせちと、地元の酒蔵で購入した日本酒を開けて贅沢な元旦を過ごし
2日は、お昼にワインを1本あけて、夕方に日本酒を1本開けるという、これまた贅沢な1日を過ごしました。



シュウマイを加熱しようと、蒸し器使ってたんですが
加熱具合を確認しようと、蓋を取って覗き込んだら水蒸気をもろに浴びまして
顔面を負傷しました。
しかも、鼻の穴までダイレクトに水蒸気が届いたようで、めっちゃ痛い。
痛いし、鼻水が変に出るけど、鼻をかむと痛いのでどうしようもないし、めっちゃブルー。(顔面は赤いけど)
水蒸気で人は殺せる、そう確信しました。

んで、鼻を赤くした本日は多賀大社までドライブしてきました。
熱田神宮も伊勢神宮も混んでるだろうし、千代保稲荷もこの前行ったし
多賀大社はびっくりするほど混んでないだろう、と思ってたら混んでました。
普通に車が渋滞してましたが、なんとか駐車できました。

信仰心がほとんどない我が家ですので、とりあえず参拝してから屋台とかぶらついてました。
ぶらついてて、色々広島焼きとか大判焼きとか、日本酒とか、お団子とか食べ歩きましたが
最後にセブンで食べたチキンが一番美味かったです。安いし。
あれですよね、屋台って味じゃなくって雰囲気ですからね。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by yuki-snow-neige | 2017-01-03 22:54 | ど~でも良い事 | Comments(0)

大晦日


どーも。
大晦日です。

昨日は栄に一人で赴き、セール前に服を物色して
セール前に購入してました。
混んで大変な思いするよりは、ゆっくり見れるしまぁ良いかな、と。

したら、父が
「家族で名古屋に行こうか」って今日言い出したので
私、昨日名古屋行かなくて良かったじゃん、と思いながら家族で名古屋に赴き
デパ地下の戦場に参戦したりと、なんかよくわかんない買い物だけして帰りました。

んで、早めにご飯とカップ麺のお蕎麦食べて、飲んだくれて一瞬爆眠してから
お風呂入って、紅白を母と最後まで観てました。
一番すきなのは、紅白よりも、紅白が終わってからの
行く年来る年の「ぼーん」っていう除夜の鐘の瞬間までで、
近年は除夜の鐘がうるさいと近隣から苦情が来るので、除夜の鐘をやめるところが出てきてると
母に得意げに語ったら、「うっそでしょ、一日だけじゃん」
ってびっくりしてました。
私は母の蛍の光の歌えなささにびっくりしたよ。歌詞出てるけど、リズムがあまりにも合ってなかった。
ちょっとびっくり。でも、母は卒業式とか経験してないから、歌えないのかと思ったらちょっと納得。
しかし、自信満々に声高々に歌ってたよ。

行く年来る年の「ぼーん」を聞いてから、自室に戻ったら
遠くから「ぼーん」って鐘の音が遠くから聞こえてきました。現在もなう。
例年通りの大晦日を迎えて安心した30歳です。

来年もよろしくお願いします。
[PR]
# by yuki-snow-neige | 2016-12-31 23:57 | ど~でも良い事 | Comments(0)

千代保稲荷行ったよ

冬休みに入ったので、一人旅行を計画してましてて
金沢に1泊で旅行行こうと思って、ホステルも3ヶ月前から予約してました。

思いのほか年末にお金がなくなったので
旅行はキャンセルして、同じ県内だけど遠くって行く機会のなかった千代保稲荷に行ってきました。

b0074430_1123429.jpg

2週間くらい前から計画してたのに、先週の大徳さんで紹介してたから
「師走だし、年末だし、混みそう!」と思い、9時前に到着しましたが
無料駐車場も半分も埋まって無かったです。
そして、お店も全然開いてませんでした。
b0074430_118112.jpg

混雑どころか、店やってないし。

通りを端まで歩いて戻ってくるころには
玉屋さんがオープンしてたので、軽く飲んで食べました。
b0074430_1145119.jpg

9時半くらいでしたが、店内は半分くらいお客さんで埋まってました。
b0074430_1153215.jpg

みそかつ。思ってよりもみそがくどくなく、そして衣も思ってた感じとは違う。
ソースかつも頼みましたが、個人的にソース好きじゃなかったんですが
ソースかつの方が食べやすいかも。
おでんも頼んで、2000円もしませんでした。

そんだけ。
1時間半くらいかけて来たけど、滞在時間1時間くらいで帰りました。
[PR]
# by yuki-snow-neige | 2016-12-29 01:17 | お出かけ記録 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧