クリスマスは外出するべきではない


クリスマスです。
例年どおり、家で過ごす雪です。

ですが、今日25日は歯科矯正のカウンセリングの予約を入れてたので
名古屋までわざわざ出て行きましたよ、ええ。
30歳になってから歯科矯正ってのもなんですが、まぁ、ご相談にと。

名古屋駅に降り立ったら、すんげぇ人・人・人。
タカシマヤのエスカレーターは長蛇の列。
もう元旦のセール始まったっけー?ってくらいな人ごみで
くだらないコスプレなんぞしてる人たちもウロウロしてて、ちょろっとイライラしました。
父に頼まれてたポストカードをハンズで購入して、おしっこがしたかったので
トイレに並んだら、これまた長蛇の列で、10分待っても自分の番にならず、
予約の時間ギリギリまで粘ったんですが、トイレを諦めてカウンセリングに行きました。

あれだね、3連休の最終日だからか、旅行から帰った人たちで
スーツケースを引きずって歩いてる人たちも沢山いました。
カウンセリングが終わり、人ごみにもまれるのは嫌なのでさっさと帰ろうと思いつつ
家でご飯つくるのがめんどくさかったので、お惣菜を1品だけ購入して(しかもデパ地下でなく成城石井)
お惣菜片手に歩いてたら、目の前から走ってきた女の人に狙ったかのように体当たりされて
お惣菜が4回転くらいしました。
私端っこ歩いてただろうが!!別に通路混んでなかっただろうが!!
お惣菜がね、大車輪かってくらい回ったよ。

あの女の人に不幸が訪れれば良いのに。
もう、クリスマスは出歩かないようにするよ。
結局、名古屋駅で予定してた買い物は、すべて地元の薬局で済ませました。
地元万歳。
[PR]
# by yuki-snow-neige | 2016-12-25 22:51 | ど~でも良い事 | Comments(0)

生理前の食欲が怖い


どーもどーも。
プラセンタが肌に合ってる雪です。

ジムのメンバーで以前から気になってた火鍋のお店に行ったんですが
超超超美味かったです。
未だに美味しい味が蘇る。

さて、食欲がやばいです。
やばす。

普段から甘いもの、炭水化物は食べないようにしてるんですが
今日なんて朝からサンドイッチ+牛乳飲んじゃったしね!
つーか、めったに飲まないジュースが飲みたくなってコンビニのドリンクコーナーの前で延々と悩んでたしね。
妥協して牛乳にした。
でも、サンドイッチだけでおなか一杯になっちゃって、牛乳半分残しました。

お昼はまたもやコンビニに行って、フライドチキンとサラダを食べようかと思ったら
キチン売り切れで、ソーセージしか残ってなかったので(学生が先に買ってく)
すでに揚げてパックになってる鶏のから揚げ(8個)とごぼうサラダ+黒酢ドリンクを購入しました。
またもやジュースが飲みたくって、でもカロリー高いし、増粘剤入ってるし、ニキビできてるし…とドリンクコーナーの前で粘って粘って
で黒酢で妥協しました。
鶏からもカロリー高いのに(加工物とか入ってるし)完食しちゃったよ。
1日2食をコンビニでまかなうのは肌に良くないってわかってるんですけどね。

すんげー、甘いものが食べたくってしょうがなくって、でも顔にしつこいニキビが出来てきてるので
どうにかしてこの食欲を抑えないことには、峠を越えられないなと思いました。
食欲に疑問を抱いたので「もしや生理前では?」とネットで負うホルモンの増減をチェックしたら
生理前でした。
私の場合、ジュースが飲みたくなる=黄体期でした。
危険日とか全然縁遠いから、ルナルナとか使ってたことないし、女性の体のこと知らんし。
自分の体のことを一つ知ることができました。
[PR]
# by yuki-snow-neige | 2016-12-20 23:13 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ババアのアンチエイジング


先月にようやく30歳になりまして
遅めですが、アンチエイジングを開始しだしました。

とりあえず、ほうれい線が気になるので(ものすんごく)、
フローフシのまつげ美容液を塗布してたんですが
これが、最初のころはパッケージに「ほうれい線に塗ること」も想定した文章が書いてあったのに
次に購入したころには、そんな文言は一切なくなっており「まつげ」だけに特化した美容液となっていたので
実際も効果はまったくなかったです。

んで、アンチエイジング向けの美容液に手を出そうと思い
ビーグレンのトライアルセット的なものを購入しました。高いね。
んで、面倒なのが洗顔やら化粧水やらマッサージ液やらミルク液やらなんやらで
すんげー手間。
しかも、マッサージ液を塗って、決められたマッサージをするというめんどくささ。
使い切るまで耐えましたが、あいにく私には効果は見られませんでした。

んで、チューンメーカーズ。
これは自分の使ってる化粧水に混ぜて使うだけという手軽さで、手を出してしまいました。
つーか、自分の使ってる化粧水はマツキヨで500ml400円とかで売ってる安いやつ。
んで、ニベアクリーム。それだけ。
それにチューンメーカーズのレチノールを加えてみました。
ぶっちゃけ、あんまり効果は無かったです。

が、
一度、レチノールの瓶を倒して結構な量をこぼしてしまったので、
勿体ないからとその液を顔面に塗ってたんですが、その日はメイクが全然崩れなかったんです。
しかもメイクのりがノリノリでした。
今までは2、3滴くらいしか化粧水に混ぜてなかったですが、別に化粧水に混ぜることなく
4、5滴くらい顔面に塗ることにしたら、脂によるメイク崩れが少しマシになったと思います。
潤いを与える効果はあるので、アンチエイジングに効果があるか知らんけど。


ちなみにHERAの化粧水と乳液やら、トライアルセットも試してみましたが
特によくわかりませんでした。

女性って大変ね。

そして、薄毛に悩み始めたので、ついに女性用育毛剤に手を出しました。高い…。
手を出してから2週間。
よくわかりません。
効果があったら報告するよ。
[PR]
# by yuki-snow-neige | 2016-12-08 22:40 | ど~でも良い事 | Comments(0)

足の小指が紫色になってきたよ


よっす。
毎日電車通勤なので、変な人にあったりと毎日ストレス社会を生きてるわけですが
今日は駅を歩いてたら、男子高生(外見から判断して)に足を踏まれました。
足を踏まれるのはねー、別によくあることなですが
過去に無いくらいの強烈な踏み具合っつーか、蹴り具合っつーかね
足の小指にナイッシュー!くらいに決まったので
「い゛だーい!!」って駅の中心で叫んでしまうくらいのパワーでした。

まずはね、靴が無事かを確認しました。それくらい爆発的な威力だった。
靴は大丈夫だったんですが、自分の足は大丈夫じゃなかったです。
そして、男子高生はそのまま去って行きました。
ああ無情。


足を引きずりながら会社に出社して、足を引きずりながら一日を終えたわけですが
さっき家帰って足の指みたら、暗い紫色に変色してました。
どーりで。
痛いわけだ。


あの男子高生が3年生だったら大学受験失敗すると良いなーと爽やかな呪いをかけておきます。
せめて「あっすんません」くらい言えよ。

そして人混みが怖くなりました。
[PR]
# by yuki-snow-neige | 2016-11-30 21:12 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ジョエルロブション行って来たよ

どーもどーも。
東京のお食事券を譲ってもらったので、東京の友達に片っ端から連絡したら
見事に全員に振られました。ファーーww

なので、母をお誘いして(新幹線代が2倍)東京まで行ってきました。
b0074430_2134810.jpg

恥ずかしながら、ジョエルロブションって名前すら知らなかったけど、ランチに行ってきました。
事前にリサーチしたところ、ミシュランに載るような高級フレンチで、ドレスコードがあるっつーので
母に一張羅を購入させ、いざ鎌倉!と参りました。
思ったより室内はあまり広くなかったですが、確かに高級フレンチだったので借りてきた猫状態でおとなしく座ってました。
トイレ行ってもさ、外で待ってんのね。だから長居できなくってさ。

b0074430_2138675.jpg

でさ、ドリンクとかも、最初のシャンパンはコミコミだったんですが、次のドリンクの値段がゾッとするよね。
なので、せっかくのフレンチなのにビール頼んじゃったよ。したら、1200円でした。(税金、サービスチャージ込みで)
高いよね。
周りも金持ちだらけで、何回も来てて顔なじみのお客さんで、ワイン飲みながらメニューを考えてたり
ワインリストも見ないで適当に頼んだりと、次元が全然違いました。
高級すぎて、味もよくわかりませんでしたが、多分美味しいんだと思います。

その後、浅草に行って、デイユースのホテルに母を置いてきて
サルヴァトーレクオモでハッピーアワーにかこつけてワイン2杯飲んでも500円にしかならなくすごくお得でした。
そして、初めてホッピー通りで飲んだけど楽しかったし普通に美味しかったです。
あぁ、私は安い女だなぁと思いました。
[PR]
# by yuki-snow-neige | 2016-11-20 21:42 | お出かけ記録 | Comments(0)

九州行って来たよ


先週父と九州旅行に行ってきました。
初九州。

初、福岡県&熊本県。
まったくノープランだったので福岡空港の本屋さんで観光雑誌買ったけど、やっぱり行きたいところは無かったよ。
福岡で知ってる観光地は太宰府天満宮くらい。しかも観光地っつーか神社仏閣だし。

結局気がつけば古墳めぐりとかしてましたが、そのすべてがマイナーすぎて地元の方も知らないようなところでした。
ちゃんちゃん。


b0074430_21443265.jpg

黒川温泉にも泊まりましたが、山みず木に泊まったので温泉街から離れており
チェックインしたのが夕方だったので、結局温泉街を一度も見ることはありませんでした。宿は良かったよ普通に。
そして2日目と3日目に阿蘇を満喫してきました。

ソフトクリームが今まで食べたものとは全然違ってました。
食に関心がない父が唸ってた。そして、同じソフトクリームでも牧場名が書かれていることに驚きました。
北海道のソフトクリームとかも美味いんだろうなぁ。
[PR]
# by yuki-snow-neige | 2016-11-07 21:46 | お出かけ記録 | Comments(0)

服が欲しい。珍しいことに


どーもどーも。
一気に寒くなってきましたね、雪です。

春と秋が一番困るシーズンですよね。
服が無い。
というか私の服は黒、ベージュ、グレー、白くらいの地味~なカラーしかなく
春先を感じさせるような色もなければ、秋の訪れもまったく感じさせないつわもの。
寒くってもストールを巻いて我慢してきたんですが
さすがに来月30歳になるババアがそんなんじゃだめだ!と思い
人生初のトレンチコートを買いに行きました。

事前にリサーチしてたスーツとか売ってるおしゃれな服屋さんに行って
事前にオンラインでチェックしてたトレンチを探したんですが
店舗で取り扱ってるトレンチが1種類しかなく、店員さんも全然トレンチを売る気がないようで
諦めて寒空の中帰りました。

この春くらいから、あまり服が欲しいという欲が無くって
買ってもせいぜいユニクロとか(しかもブラトップばっか)だったんですが
さすがに30歳になるババアがテロテロの服じゃだめだ!と思い
ちゃんとしたスーツとか取り扱ってる、でもお洒落っぽいお店に行って
トップスとかボトムスとか買ったんですが、全部ベーシックカラーでした。
しかもボトムスはウエストがブカブカでヒップがパッツンパッツンという悲劇(このサイズしかなかった)。

貧乏くさくない格好をするにも、お金がいるんですねぇ。
それでも理想的な体型ではまったくないので、スタイルに合うサイズが全然ないです。

なので、先週から腕立て伏せを頑張ってます。
今週やっと4回できるようになったよ。(上の体型に問題があるわけではない)
[PR]
# by yuki-snow-neige | 2016-10-25 22:54 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ビールが買えなかった


どうも、雪です。

連休中、やはり車がなかったので、ずっと家で過ごしてたわけですが
冷蔵庫にマイビールがなくなりまして
しかも今は発泡酒でも第三のビールでもなく、クラフトビールにハマッているので
毎週末、週末分のクラフトビールを購入してたわけです、ええ。
高いからね、クラフトビールは。

しかもババアになってきて、苦いビールが好ましくなってきたので
ここんとこ、飲むのはIPAばかり。
でも日本のクラフトビールでIPAで、スーパーなどに置いてあるのは数が知れているのですが
家から歩いて30分くらいのスーパーにはインドの青鬼がおいてあるわけですよ。

ってことで青鬼買いにスーパーまで歩いて行きました。
あと晩御飯の食材も買いに。
でも、ビールは重いし、歩くし、ということで必要最低限のお金だけ財布から抜いてだっさい巾着に入れて、
リュック背負って、ハイソな私には珍しいジャージを着て、日焼け止めだけ塗って出かけました。

やっとのこさスーパーに到着し、食材をカゴの中に入れながら金額を計算し
「これならビールが何本までなら買えるな、げへげへ」
と青鬼を手に取りレジに行ったんですが


買えませんでした。


レジでリュックからだっさい巾着を取り出してたら、レジをしてた店員さんが私をマジマジと見ながら
「お酒には年齢証明が必要です。免許証か何かお持ちですか?」
って。
いつも、ビール買うときには何も言われず、アルコールですって音声が出るものの何も聞かれないのに
なぜ今日だけ聞かれるのか。
そして、何故私は財布を持ってきていないのだろうか。

私 「いや、持ってないんですけど、いつも何も言われないので(いつもあなたにお会計してもらってるのに、顔も覚えてもらえてないのか」

レジ 「規則なので年齢を証明できるものがないと売れませんが、保険証でも良いんですよ?」

いやいや、財布自体持ってきてないんだってば。
結局ビールだけ売ってもらえず、重い食材だけ抱えて、半泣きで歩いて帰りました。
帰りながら何が原因だったのかと考えてたんですが

1. 財布を持参しなかったこと(つーか、この歳になって酒屋でもコンビニでも年齢証明されなくなったので、盲点だった。つーか来月で30歳だっつーの)
2. ものすっごいダサイ巾着を持っていったこと(財布でもがま口でもなく巾着っていうところで、社会人として認められなかった。だって、巾着凝視してたし)
3. ジャージでリュックだった(部活帰りの学生さんと間違えた?)
4. ほぼスッピンで髪をひとつにまとめてた(若く見えちゃった!?)

悲しくって悔しくって、その夜はほとんどテンションガタ落ちで、枕を濡らしながら寝ました。
次の日は、車を確保し、朝からリカマンへ行ってビールを買いました。(同じスーパーに行く度胸がなかった)
なのに、リカマンにはなぜかインドの赤鬼がなく、長浜ビールしか置いてませんでした。

私に優しくない連休でした。


成城石井にはかなりの数のIPAビールが並んでましたが、はやり外国産のは500円くらいしますね高いですね。
ビールは体にも財布にも私にもまったく優しくない。
[PR]
# by yuki-snow-neige | 2016-10-13 23:07 | ど~でも良い事 | Comments(0)

鞍馬サンド

どーもどーも。
今週後半からずっと飲みでして、人生最大のお酒の大失態を犯して土に埋まりたいと考えてるアラサーです。

さて、
昨日はジムの飲み会でしたが、ついでに名駅に泊まりまして次の早朝から鈴鹿にある鞍馬サンドに行ってきました。
納豆コーヒーゼリーサンドがどんなものか食べてみたい!というただの好奇心だったんですが
シルバーウィーク前からずっと行きたい行きたいと思いつつも
レビューとか読んでると、昼は混雑するとか書いてあったので、行くならば朝!と決めてました。
だけど、朝に鞍馬サンドに着くには家を朝の5時前には出ないといけない…。

結果、飲み会を口実に名駅でお泊りして、朝6時の近鉄に乗って鼓ヶ浦駅に7時について歩くこと20分ちょっと。
想像してたよりも遠くて、「あれ?道間違えた?」と不安になること数回。
やっとこさ、鞍馬という字が見えて一安心。

お店に着いたのは7時半でしたが、どうやら一番乗りでした。
お店は今年に移転したばかりでお洒落で綺麗です。
ショーケースにたくさんあって目移りしますが、叡山のモーニングを注文。
b0074430_1705524.jpg

納豆のやつはお持ち帰りにしよ~っと、と思って帰りに購入しました。
b0074430_175312.jpg

叡山は明太ソースとささみのサンドイッチでしたが、これがまた美味!
明太ソースは少しピリっとしていて味が濃いんですが、ささみは基本味付いてないですし
トマトのジューシーさで口がリフレッシュしまして、お口の中が宝石箱やぁ~!
食べるのに夢中で、ほとんど飲み込むように1分くらいで完食してしましました。

ヨーグルトフルーツ?フルーツヨーグルトもどんぶりのようにかきこんで食べ終えた瞬間
満腹中枢が働き出し、アイスコーヒーが飲みきれなくてプチ後悔しました。

どうにか頑張ってコーヒーも飲み終え、お土産を購入しようと目論んでたら次々にお客さんがやってきました。
注文に結構時間がかかってたので、あのお客さんがレジ終えたら行こうと思い待機してたら
それからどんどんやってくるので、結局お財布握って一緒に並びました。
8時前には、絶えずお客さんがやってくるのでレジが混雑しました。席は結構あるので、朝のうちは多分座れないことはないかもしれませんね。

待ってる間にサンドイッチを選んでたんですが、やはり皆さん注文に時間が大分かかるので
前に3組いましたが10分は待ちました。
サンドを5つ購入し(重い)、白子駅まで歩くこと30分。
眠気がやって来て気持ち悪いほどに眠い。
帰りの近鉄で気絶するように寝てました。
んで、家に帰って30分だけ寝てからランチ。
b0074430_23191332.jpg

納豆コーヒーサンド以外に3つほど、ちゃんとしたのも買いましたが
個人的に朝食べた叡山が一番美味しかったです。
納豆のは、全然納豆感がなく、糸は引くし納豆は確かに入ってるんだけど香りも味もほとんどなく、
父とシェアしましたが父も普通に食べきってました。

持ち帰りの梱包を見てませんでしたが、サンドイッチの間に一つ一つ保冷剤も入れてくれて
紙ナプキンもお手拭もしっかり入ってました。
丁寧な梱包なので、うれしかったです。

行けたらまた行きたいですけど、遠い…。
三重は車でも遠いんですよねぇ。。
[PR]
# by yuki-snow-neige | 2016-10-02 17:14 | 食らう!! | Comments(0)

白髪9本


どーも。
台風が来てるので電車が止まる前に帰宅した雪です。

早く帰宅して暇だったので父と一緒に相撲観てたんですが
飽きてきたので自分の白髪を探してました。(今朝会社のトイレで2本見つけたので)
これ以上ないだろ~と思いながら探してたら見つかりました。
計7本。

泣く泣く抜きながら「白髪 原因」と検索してたら、白髪は抜いたらだめ!と書いてあったので
途中から切る作戦に切り替えましたが、頭皮ギリギリの短さに切っても白髪だけピョコンと立つので
結局抜きました。

今日だけで7本も白髪を見つけてしまい、すごく滅入ってます。
[PR]
# by yuki-snow-neige | 2016-09-20 18:55 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧